益田市N家様累代墓石工事 バッチリ 完 工 !

『清く、正しく、美しい島根っ子』モリモトのホームページを御覧いただきまして 誠にありがとうございます!

2月から3月となり、日々の時間の進み具合が以上に早く感じる石屋モリモトの本日のブログは先週2月末に完工いたしました

益田市高津町N家様累代墓石工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主N家様は残念な事に昨年長年お連れ添われた奥様をお亡くされ、お里にあたる御本家のお墓を数年前に当店でお創りさせていただいたのがご縁でこの度一家の『代々墓』をお創りさせていただくこととなりました。

御当家は神道の信者様でおられます。先代ご両親様のお墓の『御霊』を抜かれる御法式からが『代々之墓』工事のスタートとなります。

 

益田市美濃地町の山腹にお施主のご両親様はお眠りされておられました。神職様の荘厳な『祝詞』のお声が響き渡ります……

これまでお墓参りは大変だったのではないでしょうか……ご苦労様でございました……

 

続きまして新墓所となるお墓での『地鎮祭』を執り行っていただきました。墓地の四隅に塩、酒、米を撒き土地の神への感謝と工事の安全をお祈りしていただきました。

ちなみに新墓所となりましたのは『全面日当たり良好。憩いの風と小鳥のさえずりが木霊する多田町益田市民霊園』さんであります。

施主様の現在のお住まいにも近く、比較的リーズナブルな使用代などで人気の墓苑でございます。この度は指定協力石材店として当店がご紹介させていただきました!

当ブログを御覧の皆様でこちらの墓苑をお考えの方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。資料やお申込契約書なども当店で準備させていただいております。

願い給え 払い給え かなえ給え 清え給え………

神職様 大変お世話になりました! これでバッチリ工事に入ることが出来ます!

 

施工は整地から地固め土 突き工事から着工です!

ランマ―転圧機で地面を締めていきます。

ミキサー車到着。鉄筋を敷設した墓所内にコンクリートを流し込みます。

天ばレベルを調節し数日間養生いたします。

墓石部材据え付け工事スタート。

カロートと呼ばれる納骨室を製作している様子です。

墓所全体に敷石を貼り詰めていきます。

自慢のクレーン車を搬入。墓石本体は無事建立終了いたしました。

ご覧ください。完工です!この度は石目が美しく飽きの来ない目合い構成が人気の中国福建省産の御影石を墓石本体と墓誌に御用命頂きました。一品限りとなるオリジナルデザインの型式で製作させていただき、風合いの中にも優しい曲線美を多用した墓石本体からはお施主様のお人柄が偲ばれるようです。ちなみに右隣も昨年当店でお創りさせていただいたお墓でございます。

お施主N家様 この度は大変お世話になりました。大切なお墓こちらの墓苑で一番カッコよく仕上がったのではないかと思います。

どうぞ末永く 御弔い下さいませ。

春のお彼岸までのお引き渡し工事に向け、現地工事に全力で取り組まさせていただいているモリモトでございます。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。  合  掌

石 頭    森 本  修 久