吉賀町六日市にてT家様の累代墓石建立工事をさせていただきました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越し頂きまして誠にありがとうございます!

最近は「もう春だなぁ、スタッドレス外そうかなぁ」と感じる温かい日もあれば、昨日なんて雪が降ってみたりと中々予想の付かない気候ですね。

こんな時は体調を崩しやすくなってきますので、しっかりとプロテインを飲んで元気に乗り切りましょう!

 

本日、3月17日のモリモトブログでは吉賀町六日市の曹洞宗/龍福寺様の墓地にて累代墓石建立工事に入らせていただきましたT家様の工事をご紹介させていただきます!

今回の工事の内容は簡単にいいますと「お墓の建て替え」です。下の写真が以前のお墓になります。

数十年前にご自身でお墓を建てられたのですが、土台のブロックが劣化していたり、お墓に茶色の取れないシミが付いていたりと「どうにもうちのお墓はあまり良いお墓ではないようだ」と施主様はお考えになり、これなら改修よりも一切合切作り替えよう!とのことで同町でも「良いお墓ならモリモトだな」と噂されている当店にご相談をいただくこととなりました!(^^)!

 

まずは以前のお墓を全て解体~搬出しました。なんにしてもまずは基礎が大切ですので更地にしましたらまずがしっかりと地固めから進めていきます。

 

バッチリとした極強の基礎を作りましたら石土台を創っていきます!ここ龍福寺墓地は全体が棚田の様に段々の造りになっており、それぞれのお家の墓所区画も横長になっていますので通常の外柵を使用したお墓よりもこの石土台型がしっくりきます(^^♪

 

石土台が出来ましたら墓石本体の建立をしていきます。主食がプロテイン・マッチョ揃いの森本石材ならではの「人力」で建立していきます!小型クレーンも入りませんので!

 

石工事が完了しましたら仕上げの参道工事です!ヒビ割れしないようにワイヤーメッシュをバッチリ組み込んで愛と真心を込めてモルタルを打設していきます!

 

こちらが工事完了時の写真です!バランスが良く上品な雰囲気を醸し出す良いお墓が出来ました!施工スタッフが上品ですのでお墓も上品になりますね!

この度のお墓には最高クラスの石質を誇ります黒龍石を使用させていただきました!

圧縮強度・吸水率・密度等々一般的な国産石材を悠々と上回る良質な石材です!

 

T家様、この度は私共にお墓石工事のご用命を賜り誠にありがとうございました<(_ _)>

お蔭様で良いお仕事をさせていただくことが出来ました。スタッフ一同心から感謝致しております。

 

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

令和2年3月17日

(有)森本石材/森本健介