浜田市でお墓じまい完工です

『元気で明るい島根っ子!』モリモトのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

桜も見どころの時を迎え通年でしたら春の行楽だよりを見聞きする時期ではありますが、今年はコロナウィルスの影響で世界中が経験したことの無いような未曾有の状態が続いております。

このようなときは『人の弱さ』『何も出来ない自分の力の無さ』を改めて痛感してしまいます……

きっと今しばらくです! みんなで乗り切ろーぜー! オ~!

本日4月6日(月)のブログは先週完工いたしました墓石墓所解体整理工事/お墓終いの様子をご紹介させて頂きます。

この度のお仕事は広く全国展開をされておられる情報提供業者さんからのご依頼でご縁を頂いた次第です。

ありがとうございます。

施工場所が当店ではあまりなじみがない浜田市内ということで、いつもに増して慎重に取り組まさせていただきました。

車両やカートクレーンなどの搬入が出来ない場所です。運搬車を横付けし、いつもの当店自慢『ヒューマンパーワー』で墓石部材の搬出を行っております。

230キロ程度ある『 下 台 』もご覧のように丈夫な『 垂 木 』を下に敷き『まくり』ながら位置の移動を行っていきます。

最後は墓所全体を綺麗に掃き清め現地作業はバッチリ終了いたしました。

搬出した墓石部材は字彫り彫刻箇所の切削や30センチ程度に小分け切断を施し産業廃棄物として最終処分場に搬入いたしました。

当地島根県では現在迄のところ件のウィルス被害が発生しておらず行動自制なども行われてはおりませんが、全国的に『出歩かない/家にいなさい』とアナウンスされている昨今ですので僕は自宅で愛器『モーリス』でご機嫌なロックを奏でながら次回ツアーのセットリストを考察している昨今です。

♪ アイ ラブ youー ok ♬

秋のツアー期待しています! 永ちゃん ヨ ロ シ ク !

 

皆様 毎度当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本  修 久