吉賀町七日市にてK家・Y家2件様分の墓所移設工事!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日4月15日は吉賀町七日市でK家様・Y家様2件の墓所移設工事が見事完工いたしましたのでご紹介させてください。

2件の移設工事というのも山の上にある累代墓を2件一緒に下の便利の良い場所に移す工事となります!

大切なお墓が拝みやすいように最高の工事にしていきますよ☆

お墓を搬出していくのですが急な階段しかありませんので知恵と肉体とガッツを駆使してお墓を解体していきます(^-^;

すこしづつ階段から下していきます!

いくら若くてもさすがに竿石や台は持てませんので途中まで板と布団で運び最後はクレーンで吊ります☆

2日がかりで何とか石材を全て下し終えました(^_^;)

石材は工場に持ち帰りピッカピッカにクリーニング作業に入ります。

その間現地ではお墓の基礎打設工事の着工です!

基礎がしっかり固まるまで数日置きましたらいよいよ石材の据付建立作業に入ります(^^)

まずは外柵から据え付けていきますよ!

下地をセメントで固め耐震金具を取り付けて強い外柵にしていきます。

いよいよお墓を据えていきます☆

まずは奥のK家様からです。

以前よりもさらにいいお墓になるよう丁寧に建之していきますよ!

カートクレーンが使える場所なので慎重な据付が出来ます(^^)

無事にK家様のお墓が建ちましたら続けてY家様の建之に入ります!

まずは基壇となる芝台からです☆

石の接合部分が開かないように削って溝を掘りアイバ金具をかませています(^^)

それからカロート、天板、本体とカートクレーンで据えていきます。

ようやく2件のお墓が建ちました!

そしてここからが モ リ モ ト の 腕 の 見 せ 所 で す !

施主様がお墓に上がりやすいように入り口はアール状に加工した敷石を敷設していきます。

もちろん敷石はすべて表面をザラザラにした滑り止め加工済みです(^_^)

これで石の工事が終わり、次は墓所の周りの参道打設に入ります!

これで掃除も楽ですし草も生えません(^^)!

ここまでのコンクリート工事が出来るのも石工左官モリモトならではです☆

最後まで綺麗に仕上げてついに!

移 設 工 事 完 工 で す ! !

まるで新しくお墓を建てたようなクウォリティーではありませんか!

お陰様で最高の移設工事になりました(^^)

K家様・Y家様この度は誠にありがとうございます。

社員一同お店のお地蔵様に拝んでいるおかげですね。

南無地蔵菩薩・南無地蔵菩薩・南無地蔵菩薩・・・

皆様本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長/森本康介