萩市田万川にてY家様墓所改修工事完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

先日4月30日は山口県萩市田万川にてY家様の墓所改修工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

この度の工事では現在分家様のお墓が立っている墓所に本家様のお墓を移設して1区画の墓所に2基のお墓を据え付ける工事となります。

まずはお墓を動かすために遷霊式が厳修されました。

山に少し入った場所の本家様の墓所。これから便利の良い墓地への移設です!

分家様の墓所です。

管理されたとてもいいい墓地です。この墓所に2基とも据替させていただきます!!

まずは本家様の墓所から解体していきます!

山ですが道も良かったのでカートクレーンが活躍してます☆

本体の墓石を次々に搬出しております。

いつもカートクレーンが入る場所なら良いのに・・・・

 

 

綺麗に石材を搬出し終わりましたら次は分家様の墓所を解体していきます。

とっても良い場所ですのでもちろんカートクレーンの出番です(^^)

吊り紐で吊り上げて丁寧に解体していきます☆

石部材を搬出し終わりましたら2基のお墓が建てられるよう芝台の据付を行います!

人が通れるようになど計算して位置を出しています。

 

芝台が出来ましたらカロート式の納骨室2基分の据え付けです!

 

天板などの重量がある部材を吊りながら慎重に設置しています。

翌日はいよいよ本体の設置です!

ついに2基のお墓が並びます!!

 

クレーンで丁寧に石塔を建之していきます(^_^)

良いお墓です。

最後に灯籠や墓誌を設置して隅々まで仕上げていき

つ い に 移 設 工 事 完 工 で す ! ! 

 

なんという事でしょう!

とてもバランスのとれた移設とは思えないほどのクウォリティーです!

Y家様は先々のお墓の管理のためにこの度の移設工事となりました。

2基のお墓が管理できるとても素敵な墓所になりました(*^-^*)

Y家様!この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

そしてGW(ゴールデン自粛ウィーク)前の5月1日は津和野町曹洞宗永太院様の墓地にて広島県O家様の墓所解体整理工事に入らせていただきました!

石部材はすでに解体してある状態ですのでコンクリートで出来た「トギダシ」と言われる納骨室の解体です!

ハンドブレーカーで斫り更地にしていきますよ。

コンクリートは搬出して産業廃棄物として処理いたします。

地面に埋まっているところも綺麗に斫り更地になったら解体工事完工です(^^)

 

モリモト石材は5月2日から6日までを連休期間でお休みしますがお問い合わせは受け付けておりますのでお墓のおこまりやご相談など何なりとお申し付けください!

(有)森本石材/業務課長・森本康介