浜田市内で合同墓建之工事バッチリ完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

昨日4月23日は浜田市内の浄土真宗本願寺派のお寺様にて合同墓の建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

この度の合同墓は既存の立派な石塔を本体部分に使用させて頂いての工事となります☆

まずはその石塔の解体から着工です!

とても大きい石塔でしたが手作業で解体して運搬車で運び出していきます。

大きな石塔を解体するのもプロの技術です(^^)

急な階段がありますのでバッチリ縛っていきますよ!

最後はクレーンで吊って搬出完了です☆

石塔は自社に持ち帰り入念な研摩作業に入ります。

島根県屈指の噂のロックンローラー♪♪ 社長自らがカビカビに仕上げています(^^)

施工地のお寺様の庭園では基礎工事に入っていきます!

合同墓の納骨室なのでとても深く掘りましたよ!

その次に合同墓が乗る基礎です!

石材が綺麗に据えられるようにバッチリ水平レベルをとっています☆

数日置きまして基礎が強固になったらいよいよ石材の据え付けにはいります!

耐震金具やボンドを使って強い納骨室を作っていきます!

大きい天板も慎重に吊りながら据えていますよ(*^-^*)

そして最後の難関は石塔の据付です!

ほぞに綺麗に入るように超慎重な設置作業です。

無事に石塔も据えられて参道板などの仕上げをして

つ い に 完 工 で す ! !

なんという事でしょう!

綺麗に手入れされた庭園とベストマッチで栄えております!

石塔が自然石を加工して作られたものなので風格があってとてもカッコイイです!!

良い工事をさせていただけてとてもありがたいことです。

お寺様にはいつもお飲み物などもいただきとても気持ちよく工事が出来ました。

おかげさまでのご縁をいただき誠にありがとうございます。

 

今年はゴールデンウイークとはいかずステイホーム週間になりますがそれまでの戒名・法名・諡の彫刻作業もお陰様で順調に進んでおります。

毎月多くのお客様のお名前を彫らせていただいております。丁寧に、丁寧に彫刻しております。

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介