個人的にお勧めな外国産石材3選!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

全世界を恐怖で包み込んだ新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も全都道府県で解除され、皆さんの日常は何か変化がありましたでしょうか?

当店の店舗がある島根県津和野町と益田市付近では公表されている限り感染者は出ていませんでしたが、今でも町は若干のピリピリとした雰囲気が残っています。

私もジムで筋トレ出来ないので若干ピリピリしています。

 

さて、そんなコロナ過により当店もご心配いただくお声を多くいただいておりますが実際にはあまり困ったことは無く緊急事態宣言前後であまり大きな変化はありませんでした。

しいて言うならば海外からの石材の仕入れが遅れて、ご希望の期日までに工事を終えることが出来なかったお仕事がごく僅かですがありました。

そう、実は今現在の日本のお墓は8割が中国産・インド等外国の石材が使用されているのです。

基本的に国内産の石材が優秀な品物が多いですので国内産の墓石をお勧めさせていただくことが多い当店ですが、外国産の墓石も沢山取り扱っております(^^

いつも国内産の石材ばかり紹介していますので、今日のブログでは当店の取り扱う外国産の中でも私的に特にお勧めの石材3種をご紹介させていただきます!

 

①中国黒龍江省産/1790

中国産石材の中で私が最もお勧めするのがこの石材です!

国内産トップクラスの性質を誇る佐賀県産/唐津・天山石に見た目も性質も非常によくにており、併せて使用することもよくあります。(見分けるのは至難です!私は余裕ですけど)

万人に好まれる美しい見た目と、何より自信を持ってお勧めできる良質な性質で人気も非常に高いです!お値段も中国材の中では結構良いお値段がしますけど(^-^;

 

②中国福建省産/G663(中国万成)

お次はこちら、通称中国万成と当店では呼んでいます。岡山県産/備前・万成石に雰囲気・石目がよく似ておりその優しい雰囲気と美し石目のためか女性のお客様に非常に高い人気を得ている石材です!石質も中々の良質な物でありながら、お求め安い価格ということもあって近年ではデザイン墓石を創らせていただく際に使用させていただくことがとても多いです。

 

③インド産/クンナム

黒い、とにかくツヤツヤで黒い石材です。私がこの石材をお勧めする理由はシンプルに「カッコいい」からです。

この石材で建てたお墓は総じてカッコいいお墓になるのです!特に下の写真のお墓の様に白い石材と組み合わせると良いコントラスト感が出てとてもカッコいいお墓になります。難点があるとすれば汚れが目立ちやすいことでしょうか?でも綺麗にしておくととても美しいお墓になりますのでピカピカに磨いてあげたくなります!

 

以上が私のお勧め外国産石材3選でした!日本の石材は非常に美しく高品質な石材が多いですが、外国産だからといって悪いわけではありません。

日本では採掘できない個性的な風合いのある石材も沢山ございます(^^♪

他にも国内外様々な石材がございますので気になる方は是非お気軽の森本石材にお越し下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

 

令和2年5月27日

(有)森本石材 森本健介