N家様墓所移設工事地域一番のカッコよさで完工です!

『 心 意 気 は 国 宝 級 !』仏事業界の風雲児 モリモトのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

8月お盆までの完工お引き渡し工事に爆進中の本日7月3日のブログは今月に入り『島根の田園調布』と噂される山陰の小京都 津和野町内で完工いたしましたN家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい。

N家様の墓所はご自宅近から程近くにある集落墓地内にございました。距離的には徒歩圏内ではあるものの、そちらの墓所を利用されてきた近隣宅集落の方々がお亡くなりになったり、転居されたりされたことなどもあり、お墓の数も次々と減っていき現在は数件を残すだけとなりました。進入路の草刈りや管理も大変となられてきたそうです。そんな折近年体調を崩されておられたお父様が『うちの墓も今のところから日当たりが良く拝みやすい別の場所に動かそう』とこの度の移設場所となった畑地を『新墓所』として新たに『墓地』として登記されたそうです。

以前より『墓の工事はやっぱりモリモトに頼まないけん』とご家族でお話が進んでおられていたとの事で当店にお問い合わせを頂きこの度の御用命となった次第です。

墓所の移設工事なら島根西部地区一番店の専門店 モリモトにお任せください!

着工にあたり施主様旦那寺である浄土真宗本願寺派 常光寺副住職様に遷仏式を執り行っていただきました。

御家族皆様 お揃いでの御法要となりご先祖様もさぞお楽しみになられているのではないでしょうか。 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ……… 山麗に響くお念仏のお声……

若院様ありがたいお念仏を頂きました。ありがとうございます。

法要が終わりました。解体搬出工事からの着工です。

 

現地にはトラックや移動式クレーンは入れません。自慢のヒューマンパワー/人力で墓石部材の解体

搬出をしていきます。ド根性で乗り切りました!

移設しない旧墓は現地に綺麗に整理いたします。長い間御家族の皆様が拝み、守り、守られてきたお墓様……ありがとうございました。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

新設墓所では整地作業からスタートいたします。

重機を使用し現地の整地、地固めをしております。

世界に羽ばたく鹿足生コンさんのコンクリートミキサー車が現地到着。

いつもお世話になっております。

外柵となるブロックベースと下地の基礎工事です。

外柵も積上がり基礎石となる『芝台』の設定を行います。

雨水勾配を計算しながらの下地モルタルの仕上げをしております。数日養生後墓石本体の建て込み工事となります。

 

納骨室を製作し墓石本体の据付も無事終了!

 

出来ました。完成です! 新作ブロックを外柵に使用しての(粋なことするネ~モリモトは)

新墓所バッチリ出来ました。

お施主N家様 この度は大変お世話になりました。ご注文後6カ月を経過しての工事となり大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

地域一番の墓所がカッコよくできたと自負する次第です。ご用命誠にありがとうございました!

7月に入りましてもホームページをご覧頂いてからのメールやお電話、お問合せを頂戴しており、多くのお客様から津和野本店、益田支店へご来店も頂いております。ありがとうございます!

石工事、お墓の事ならモリモトは何でもやります!! 根性ではだれにも負けません!!

神様、仏様そして皆様からにも見ま【身】守られていることを実感しているモリモトであることです。 お返しとして皆様のお墓は一生懸命モリモトがお守りいたします!

お直し致します。お創り致します。 でも、お金は下さいね。

皆様本日も 当店モリモトをご愛顧いただきましてありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本 修 久