益田市美都町にて広島県S家様墓所解体整理工事!

こんにちは!石と漢を磨く石材店!森本石材のホームページ・ブログにご来店いただき誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

雨模様の天候が続いていますが梅雨明けももうすぐ!

お盆までお待ちいただいている工事をバリバリさせていただきますよ☆

本日7月29日益田市美都町にて広島県在住のS家様墓所解体整理工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

今回も前回と同じ墓じまいの工事になります。

S家様はインターネットサイトよりご紹介をいただきこの度のご用命をいただきました。

大切にされてこられたお墓です。安心していただけるよう綺麗に整理させていただきますよ。

 

 

まずは墓石本体から解体していきます!

大きな墓石ですので3人がかりで板でまくって搬出していきますよ<(`^´)>

納骨室は鉄筋コンクリートで出来た頑丈なものです。

ひたすら斫って搬出していきます!

さすが重たい墓石を支えてきただけに頑丈でなかなか外れません・・・

下からもしっかり鉄筋が出てきました(^^;)

ようやく納骨室が斫り終わりましたがまだこのままでは草が生えてしまうので最後にモルタルで打設を行います。

翌日モルタルがしっかり固まりましたので玉砂利を伸ばして解体整理工事完工です(^^)

少し大変な工事でしたが無事に綺麗に整理が出来ました!

S家様にも安心していただけることと思います。

お墓に関する事は私たち石材店にしかできない工事ですから役割のある仕事だなっと思います。

本日もご愛読ありがとうございました。

(有)森本石材・業務課長/森本康介