益田市s家様墓所移設工事 完 工 !

極暑日が続く中、お盆までの完工お引き渡し工事にまっしぐら!

毎度当店のホームページにご来店頂きまして誠にありがとうございます!

本日8月2日 日曜日のブログは益田市多田町『鳥のさえずりが心地よい』益田市民霊園内で施工させて頂きましたS家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主s家様の墓地は益田市内のお寺墓地内にございましたが、以前よりお寺へのアクセスと墓地への進入路にいささかご不便を感じておられていたとの事でした。また、近年墓地自体の地盤が大きく傾き墓石の傾斜が著しく先々の事をお考えになられ『この機会にお墓を適切な場所に移設しよう』と当店にお問い合わせを頂きました。

お任せください! お墓の移設工事は当店モリモトの得意とするところ。亡きお父様のお眠りになる大切なお墓の引っ越しをバッチリさせていただきます!

墓所でのお遷仏式も終わり墓石の搬出作業から着工です。

進入路が狭く入り組んでいるため運搬車2台を駆使し解体墓石を搬出してまいります。

墓石一番下の『芝台』と言われる基礎石を自慢のヒルティー製電動ピックでコンクリートより外しているところです。

作業はスムーズに進んでいます。

墓石を搬出し外柵のブロックや基礎コンクリートも斫り終えました。最終作業とて防草処理を目的にモルタルを敷き詰めております。これでお寺様の後々の墓所作業も安易ですね。

気が利くんですね。モリモトは!

 

搬出した墓石部材は細部のコンデェションを整えます。

『業界一整備されている』と家族内で噂されている益田支店内で研磨作業をしている様子です。

経年劣化でところどころ剥げ落ちた彫刻ペイントを再度入れ直しているところです。

当店では移設工事の場合この一連の作業を無料サービスで行わさせて頂いております。

いい石屋さんですね。モリモトは。

移設先となる霊園での基礎打設工事です。

細部のレベルをバッチリ調整し基礎打設工事終了。

丁寧な石屋さんですね。モリモトは。

基礎コンクリート養生も終わりいよいよ据え付け工事に入りました。

軸石本体を据え付けて建立作業もスムーズに進んでおります。

敷石を貼りつけ目地を塞いでいき作業はいよいよ終了となります。

仕事が早い上手な石屋さんですね。モリモトは。

ご覧ください! 完工いたしました!

この度移設させていただいた既造墓石本体は愛媛県が誇る銘石 伊予大島みかげ石に新設の外柵部材には 中国産 福州F-21石を使用させていただきました。

美しい石目が見事に揃う中でもリーズナブルな価格が人気の墓石使用定番材であります。

お施主s家様 大変お世話になりました。ご注文から数ヶ月経過しての工事となり大変お待たせ頂きました。バランスや耐震性等はもちろんの事ながら最も重要な『 拝 み や す さ 』を重点的に設計施工させて頂きました。

どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。ありがとうございました。

この度のおかげさまでのご縁 重ねてお礼申し上げます。

当店モリモトでは日々多くのお客様よりお問い合わせやご注文をご来店、お電話、メールなどで頂いております。地域に根差した墓石店を目指し、しっかりと準備をしてまいります。

どうぞ変わらぬご愛顧の程 お願い致します。

 

朝に報恩 夕に感謝……毎日拝まさせて頂いております……

世界中に影響を及ばしている新型コロナの早期解決を御念じ致します。 南 無……

『感動した。自分も賛同する』という方はお布施を日本赤十字社又は直接私の自宅へ。

郵便振替も受け付けております! ヨ ロ シ ク!

石 頭   森 本  修 久