津和野町にて2件のお墓じまいをさせていただきました!

こんにちは!墓石墓所専門工事店のモリモトのブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

体温並みに暑い日が続いておりアスリート系石材店の私たちでも小まめに休憩を取り施工現場ではテントを用意して熱中症対策をしております。

石や工具などが熱くなるので早く猛暑が落ち着いてほしいものです・・・。

本日8月25日のブログは津和野町にて完工いたしました2件のお墓じまいをご紹介させて下さい。

先日津和野駅近くにあります曹洞宗・興源寺様の墓地にて益田市在住のT家様よりご注文をいただいておりました、奥様の親元Y家様のお墓じまいをさせていただきました。

お寺様のお手次ぎによりご縁をいただいたのですが、今年お墓を守ってこられた最愛の奥様がお亡くなりになりY家様のお墓を見る人がおられなくなりこの度お墓じまいとなりました。

大切に守ってこられたお墓、バッチリと整理させていただきます!

まず工事の前には興源寺方丈様による閉眼法要が厳修されました。

ご先祖様のお骨様は寺領内の当店製作納骨塔へとお連れさせていただきました。

南釈迦牟尼仏、南釈迦牟尼仏、南釈迦牟尼仏・・・

いよいよ解体工事着工です。

お墓本体、墓所のコンクリートなど次々に解体していきますよ!

墓石やコンクリートなどを搬出して産業廃棄物として適切に処理させていただきます☆

ダンプがいっぱいになりそうな頃に全てのガラが搬出し終わりました(^^)

何もない状態まで綺麗に整地してようやく解体整理工事完工です(^^)

T家様、この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

安心していただけるようにバッチリと解体整理させていただきました!

 

そしてもう一件は津和野町直地にて周南市在住H家様の墓所解体整理工事をさせていただきました!

H家様はこの度、土地を売る事になり旧家屋と隣接する墓所を整理される事となりました。

そこでお墓の事はやっぱり津和野の石工モリモトが良いとお問い合わせをいただきこの度のご縁をいただきました。

隣で家屋の解体が進められている中、私たちも解体工事開始です(`・ω・´)

お墓本体の大きな石材は道板でまくって搬出していきます☆

H家様のお墓は周りのブロックとお墓本体のみの解体になります!

土間に埋まっている石材も電動ピックで斫っていきますよ☆

全ての解体が終わりお墓の跡に草が生えないよう防草処理のモルタル打設をして

つ い に 完 工 で す ! !

H家様 この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございます。

大切なお墓、バッチリと解体させていただきました!

 

工事が順調に出来、お盆を無事に超すことが出来たらすぐに秋のお彼岸が迫ってきます(^_^;)

お彼岸には涼しくなるのでしょうか・・・

益田支店の工場では秋のお彼岸への準備が着々と進められております☆

耐震施工のために金具を取り付けたり、入荷してきた大切な石材の検品も欠かせません!

お客様に良いお墓が出来た!と喜んでいただけるようにバッチリ準備をして施工に臨んでいきます!

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介