津和野町にてT家様のお墓終いをさせていただきました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越し頂き誠にありがとうございます!

本日8月7日のモリモトブログを執筆させていただきますのは最近内緒で社長の車(メルセデスベンツAMG Ⅽ43クーペ)を勝手に乗り回している専務のケンスケです!よろしくお願いします!

 

まずは津和野町のK寺様の墓地にてお墓終いの工事をさせていただきましたT家様のご紹介をさせていただきます。

T家様は先日石仏阿弥陀様を建立させていただきました津和野町後田浄土宗K寺様からのお手次ぎによりこの度ご縁をいただきました。遠方にお住まいの方はこの近辺の墓石店事情が中々よく分かりませんので、今回の様にお寺様にご相談される方が多くおられます。

 

高所の墓地になり運搬車も近くまでは入りませんのでご覧の通り、鍛え抜かれた筋肉を駆使して墓石を搬出していきます。

 

かなり昔に創られた墓所になりますので、あまり強度が無く人力で十分斫れます!

 

後部のブロックは土止めの為に残して更地となりましたら墓所解体整理工事/お墓終い作業は完了です!

お施主様も安心してお盆をお迎え出来ることでしょう。

 

K寺様、毎度ご愛顧いただき誠にありがとうございます!

 

続きまして、先月同町津和野町内にて墓所の移設工事をさせていただきましたY家様の入仏・開眼法要が執り行われましたのでご紹介させていただきます。

今年は梅雨が長く雨の日が続いたために中々法要を執り行うことが出来ませんでしたが、ようやく夏らしいカラッとした日が来ましたのでK家様念願の入仏法要です。

Y家様はずっとお墓を綺麗にしたいとのお気持ちが強くあったとの事で今回の工事を終えて本当にすごく喜んで頂いております!

 

法要を執り行っていただきますのは津和野町の曹洞宗K寺方丈様でおられます。

猛暑の中ありがとうございました!

 

続きまして、津和野の名所でもある曹洞宗の大本山永明寺様の裏で法面が崩落しお墓に行くための階段が崩れってしまったので修繕してほしいとのご用命がありました!

早急な御用命ということもあり、まずはお墓にお参りできるようにさせていただきました!

 

土を階段状に整地して土止めを作り、モルタルで土が流れないようにして仕上げは滑り止めを施しました!

これで安心してお盆はお墓参りに行かれることでしょう(^^!

お盆が近づいてまいりますとお墓の清掃もさることながら、こういった参道の整備などのご用命も多数承っております。

お盆前後のお墓参りで「お墓傾いてない?」「外壁崩れてない?」等と気になった所がありましたら是非一度森本石材にご相談下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

 

令和2年8月7日

(有)森本石材 森本石材