浜田市三隅町、益田市久城町2件の墓石工事をご紹介いたします!

お墓はもちろんの事、移設 リフォーム 彫刻からお墓終いまで石の事なら何でもおまかせ! 『墓石墓所工事の事なら世界に羽ばたくモリモトへ』のホームページにご来店いただき誠にありがとうございます!

よ う こ そ !

季節は私にピッタリの秋風さわやかな10月に入り巷では全国的な『ゴー・トゥー・トラベル』(スミマセン!アルファベットが書けません!中卒なんです……)で賑わう中、大好きなショパンの調べを聞きながら日曜日というのに展示場の『お 店 番』に精を出す石材店の社長さんなのでありました。

島根県きっての敏腕社労士先生の熱血ご指導の下、労働法を厳守し社員スタッフ様にはバッチリ連休を取って頂くすばらしい心意気の私……きっとなんか良いことがあると想います。多分……。

人手が足りないんです……益田ハローワークに求人情報掲載しました!

 

本日10月4日のブログは先月末にバッチリ施工させて頂いた2件の墓石墓所解体整理工事(お墓終い/おはかじまい)の様子をご紹介させていただきます。

浜田市三隅町で施工させて頂いた施主T家様は現在福岡県にお住まいです。数年前に他界されたお父様のお里となる当地で長らくお墓を管理されてこられたとゆうことでしたが、距離もあり先々の事をご憂慮されこの度思い切ってお里のお墓を整理されることとなられました。

島根西部地区でのお墓工事の事ならモリモトにお任せ下さい!ビッシと整理させて頂きます!

 

工事前にはお寺様の『遷仏法要』を執り行っていただきました。

御院家様 ご遠方のところお勤めいただきありがとうございました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ……

墓石類の搬出から着工です。運搬車『力丸君』を横ずけし道板を利用して解体を進めていきます。

外柵ブロックと基礎となる土間を斫っていきます。

御覧のように解体整理工事は1日で見事に完工いたしました!

さすがはモリモト。仕事が早いです!

この後解体搬出したコンガラなどを処分場に搬入して作業は終了となりました。

施主T家様 この度は大変お世話になりました。また、島根へお帰り下さいませ。

ありがとうございました!

続きまして益田市久城町で施工させて頂いたⅯ家様工事の様子です。

工事は上記同様 お寺様の法要から始まります。この度法要頂いたのは益田市津田町 曹洞宗の名刹 観音寺の方丈様です。

方丈様いつも心に響くお経様を頂きありがとうございます。

当日は天候があいにくの雨天となりましたのでテントをご用意させて頂いての厳修であります。

南無釈迦牟尼仏 南無釈迦牟尼仏……

御法要後、速やかに解体作業の開始です。

当店自慢のヒューマンパワー(人力)で乗り切ります!

重たい下台もご覧のように積み込み終了。

運搬車に積み込んだ墓石類を当店の『頼もしい相棒』三菱キャンター2t積みダンプカーに乗せ換えます。

墓石類の搬出完了。工事はコンクリートの解体に入ります。

導入間近いヒルティー製電動ピックとハンドブレーカーを駆使しガンガンと丁寧に斫り作業を進めていきます。

作業は順調に進んでまいりました。

ご覧ください。解体工事はバッチリ見事に完工です!

施主Ⅿ家様は現在広島県にお住まいです。以前より当店で墓誌への追加彫り等でご縁を頂いておりましたが昨年御尊父様をお亡くされたことをきっかけにお里にあるお墓の今後の管理の事で熟慮されこの度の工事となりました。

Ⅿ家様毎度御愛顧いただき誠にありがとうございました!請け負わせていただいた墓石工事はご覧のように無事終了いたしました。

今月10月に入りまして第一周の土曜、日曜日となりましたがこの2日間にも多くのお客様に御来店、ご注文を賜る事が出来ました。お里津和野町内に墓所を確保されておられるo家様には山口県周南市よりお越し頂きました。ご遠路のところありがとうございます。ご期待を上回るお墓創りをさせていただくべくバッチリ準備を整えて取り組まさせていただきます。

モリモトにお任せください!

皆様本日も当店をご愛顧頂きまして 誠にありがとうございます。 合 掌

石 頭  森 本  修 久

工事の帰路当店のクレーン車が壊れてしまいました……多分……後輪のデフローターの損壊……w.w.w…

直るかな………

島根益田イスズさん!ヨロシクお願い致します!