益田市遠田町S家様 9寸和型・地下式 の お 墓 建 之 ! !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

袖先がおぼつかない季節になりましたね。半袖を着ようか、長そでを着ようか、インナーはどうしようかと毎朝考えます。

結局は風邪を引かないように上着をカバンに詰めて今日もお墓の工事に向かっております。

本日は益田市遠田町にてS家様累代墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

この度ご用命をいただいたS家様は残念な事に今年最愛の主人さまがお亡くなりになりなられました。以前知り合いの方がお墓を建てる時にいつか自分たちもお墓を建てるからと隣に区画を作り基礎とブロックの外柵までは作っていたそうで、この度念願のお墓の建之となりました。

カッコいいお墓!バッチリ建てさせていただきます(`・ω・´)

まずは芝台の設置から工事開始です!

下地にしっかりセメントを詰めて据え付けていきますよ!

芝台はお墓の一番下にくる石材なのですが少し下地を高くしましたのでこの日は上の石材は乗せずセメントが固まる明日まで養生します。

芝台がバッチリ据わったら周りを敷石で敷設していきますよ!

滑り止めの加工をした敷石を水勾配を付けて敷設しております☆

石と石との隙間の目地もしっかりと詰めて仕上げていきますよ(*^^*)

この日はここまでで終えてセメントが固まるよう1日養生いたします。

下地もバッチリ固まり ついに・・・伝説のお墓の建之です!

写真では伝えにくいのですが結構山の上でクレーンなどが運べないので板でまくりながら据え付けていきます!

最後はやっぱり人の手、ガッツです!!

最後に本体の目地や墓誌を設置し、ついに!

S家様 9寸和型・地下式 完 工 で す ! !

なんという事でしょう!

洗練されたモリモトSTYLEのお墓が光り輝いております☆

ほれぼれする和型の地下式のお墓です(^_^)

地下式というと納骨室が地面にあり高さが少し低いイメージがあるかと思いますが140cm以上あります。

細かくごちゃごちゃしてない掃除がしやすい日本のお墓らしい素晴らしい形です!

S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

カッコいいお墓!バッチリ建てさせていただきました!

 

本日もご愛顧いただき誠にありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介