津和野町内H家様墓所解体搬出工事 完 工!

仏事業界一さわやかな秋風の似合う石材店 モリモトのホームページにご来店いただきまして誠にありがとうございます!

 よ う こ そ !

喉かな山あいに囲まれた山陰の小京都 津和野町では少しずつではありますが紅葉の気配さえも感じるようであります。

なんと美しい書き出しで始まるブログなんでしょうか!

人と成りが表れているよーうですね!

弊社10月度分給与支給日となる本日10月23日(金)のブログは先だって施工させて頂いた墓所解体整理工事

/お墓終いの様子をご紹介させていただきます。

10月19日にご遠路東京より当町にお越しいただいたH家様墓石廃仏法要の様子です。

こちらのお墓は施主奥様の母方のお墓との事で長らく当町在住のご縁戚の方がその管理をされてこられてきたとの事でした。そのご縁戚様も高齢となられ先々の管理でお悩みであることを旦那寺御住職に御相談され『お墓の事ならモリモトさんに相談されたら』とご提案頂き当店とのおかげさまでのお引き合わせとなりました。

御法要後直ちに墓石本体搬出から着工です。

運搬車が使えないため人力での搬出作業となりましたがド根性とテクニックで乗り切りました!

解体した墓石資材一式をトラックに積み込み作業は終了です。

搬出させていただいたご先祖様のお骨はお寺の合同供養塔(数年前に当店で製作させていただきました)

に再納骨させていただきました。

お施主H家様 この度は大変お世話になりました。また、長らくの墓所管理ご苦労様でございました。

当町の御縁者様としてまた津和野へお帰り下さいませ。

本日御法要頂いた真宗大谷派 遍証寺の御院家様 毎度お手次ぎ頂きましてありがとうございます。

また、ありがたいお経様と味わい深い心温まるご法話をお聞かせいただきました。ありがとうございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ………

皆様本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。

10月も後半となり年末に向けての完工お引き渡しに全力を注ぐモリモトでありました。 合 掌

代表取締役 森 本 修 久