山口市地福にてお墓じまい工事完工!

こんにちは!墓石墓所専門工事店!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

本日は先日17日に完工いたしました山口市地福U家様のお墓の解体「お墓じまい」の工事についてご紹介させて下さい!

今回の工事もバッチリと丁寧にさせていただきますよ!

お施主U家様とは山口市地福・曹洞宗/桂光院様よりお手次ぎいただきこの度のご縁となりました。

お施主様は現在山口市内在住で長年お里である地福のお墓を守ってきましたがそれも先々の事をご考慮されこの度お墓じまいをされる事となりました。

工事前には墓石閉眼法要が執り行われました。

お墓はその役割を終え、お骨様はお寺様の合同墓にお連れさせていただきました。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

工事着工です!

場所は急な坂の上でしたがこのくらいはいつもの事です。テクニカルな運搬車操縦技術でガンガン坂を上がっていきます!

墓石の搬出です。

板を使い(道板/みちいたと呼びます)石材部材を転がしながら運搬車に積んでいきます(`・ω・´)

いつもの当店自慢の 人 力 !ヒューマンパワーで乗り切ります!

コンクリートはピックとハンマ―で細かく壊して搬出していきます!

斫った石材、コンクリートガラ等をダンプカーに積み込んで産業廃棄物処理場で適切に処理します!

墓所解体整理工事 完 工 で す ! !

U家様 この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございました!

バッチリと整理させていただきました!

 

そして昨日18日には先日累代墓を建てさせていただいた津和野町H家様の開眼法要が執り行われました。

H家様の工事の様子はこちらです↓

http://津和野町にてH家様の累代墓石を建てさせていただきました!

法要を執り行って頂きましたのは檀那寺である津和野町曹洞宗・興源寺の方丈様です。

ありがたいお経と心にしみる良いお話でした。。。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

H家様は今年最愛のご主人様がお亡くなりになりになられました。

お墓の事を考えていたところ当社の大切な管理既存客様より「モリモトは良い石屋さんだ」とオススメしていただいたそうでこの度のご縁をいただきました。

お陰様でのご縁であります。

石材も墓石本体に西日本の銘石・伊予大島石を使用させていただき本当に良いお墓を建てさせていただきました。

親族の皆様にも喜んでいただけて何よりです。

 

続いて本日19日は益田市遠田町で累代墓を建てさせていただきましたS家様の入仏法要が執り行われました。

S家様の工事の様子はこちらです↓

益田市遠田町S家様 9寸和型・地下式 の お 墓 建 之 ! !

S家様は今最愛のご主人さまがお亡くなりになられ、お墓を建てさせていただく事となりました。

以前から墓所と外柵までは出来ており当社は墓石のみ建之させていただきました。

ほれぼれとする9寸和型のお墓です。

写真では伝えられませんでしたがとても景色のいい場所にある墓所です。

S家様に安心していただけて何よりです。

 

本日もご愛顧いただき誠にありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長/森本康介