吉賀町にて2基のお墓を建之させていただきました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日11月6日は先日完工いたしました吉賀町下高尻のK家様墓石建之工事「2基」についてご紹介させてください!

K家様は昨年残念なことにお父様がお亡くなりになられました。

k家様はこれまでの方も個人墓でお墓を建てております。広い墓所ですので問題なくこの度も個人墓を建てることになりました。

ですがこの機会に御兄弟様から「私たちのお墓も立てておきたい!」との事でお隣に夫婦墓も建てさせていただくことになりました!

おかげさまで2件分のお墓の工事となりご縁をいただきました。

ご期待に応えるくべくバッチリ建てさせていただきます!

まずは個人墓の方から建てていきますよ!

個人墓と言っても土台が大事!まず芝台からバッチリと据え付けていきます☆

芝台がバッチリと据えられたら下台、上台、竿石と水平レベルを取り建之していきます(^^)

そして隣には御兄弟様の夫婦墓を建てていきます!

こちらは納骨室も作っていますので将来的に納骨が出来るようにしていますよ☆

石に傷がつかないようしっかり布団で養生をして建之していきます。

最後に目地入れをして拝石などを据えて仕上げていきます。

見に来られたK家様もとても喜んでいただけて良かったです(*^-^*)

無事2件分の墓石建之工事 完 工 で す ! !

石の貴婦人と称される愛媛県産・伊予大島石を使用したとてもいいお墓になりました!

近年は個人墓や夫婦墓は減ってきてはいますがこのようなお墓が本来あるべきお墓の形だと思います。

K家様この度ご縁をいただき誠にありがとうございました!

いいお墓バッチリ建てさせていただきました!

 

本日もご愛読いただき誠にありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介