身代わり観音様ご供養に行ってきました!

高級石材取扱専門工事店 千代に八千代に……モリモトのホームページにご来店いただきまして誠にありがとうございます。

よ う こ そ !

仏事業界の良心ことモリモトの本日11月8日のブログは先週3日に津和野町曹洞宗の名刹西光禅寺様で厳修された観音様供養の様子をご紹介させて下さい。

西光禅寺様は弊社創業時よりご愛顧を頂き大変お世話になっている禅宗のお寺様であります。毎年11月に山門前に御鎮座される身代わり観音様のご供養を厳修され町内在住の御檀家様はもとより近隣のご信者様なども毎時たくさんの方々がご参拝されておられます。コロナ禍で今年のご供養の在り方が懸念されましたが対応をバッチリ整えられた上、例年とおり賑々しく厳修されました。

御参拝者が見守る中、御住職導師様の唱えられる『大般若心経』が寺内に響き渡ります。

順次ご焼香頂きました。

大数珠回り(じゅずくり)の様子です。結集(けつじゅう)頂いた同門僧侶様と共に御参拝者皆でお経様をお唱えしながら重く大きな数珠を回していきました。

観自在菩薩般若………

今年もお札を頂きました!

諸 縁 吉 祥 とお願いした謙虚なモリモトです。

なんか良いことがあるような気がしています!

 

施工班は偶然にも益田市内で観音様の移設工事に取り組まさせて頂いておりました。

なにか持っているモリモトです!

弊社益田支店展示場は市街の入り口で国道沿いとゆう立地にも恵まれ、おかげさまで毎日のようにお客様のご来店を頂きお問い合わせや工事のご注文を頂戴しております。

ありがとうございます。

津和野本店におきましても鹿足郡内唯一の墓石工事専門店として長年皆様よりお引き合わせを頂いているところであります。

11月に入り体調維持にも気を配る時節となりました。年内迄の完工お引き渡しに向けぶっちぎりでばく進するモリモトであります。

皆様本日も当店を御ひいき頂きまして 誠にありがとうございます。  合 掌

代表取締役 森 本 修 久