益田市永康墓苑でE家様墓石工事完工!

春 風 一 番 !!『仏事業界一のおしゃれ番長』モリモトです。

本日も当店のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

桜も見どころとなった本日3月27日のブログは今月25日に益田市鎌手永康墓苑内で完工致しました

E家様累代墓石建立工事の様子をご紹介させてください。

お施主様は元来県東部地区でお暮しでしたが数十年前より当地益田市にお仕事のご都合で転居されてこられたそうです。

ご先祖様よりのお墓は旧宅地の島根東部地区にあるものの先々の事をお考えになられ新たに墓所を益田市内に移される事となりました。『どこの墓所が良いだろうか?』と御思案されていたところ反響著しい当店の新聞掲載広告がお目に留まり『そうだお墓の事ならやっぱりモリモトへ相談に行う!』と当店へお越しいただいた事がご縁となりこの度のお仕事となりました。

墓所をお探しならモリモトにお任せ下さい!

社寺様管理墓地から民間霊園、お近くの集落墓地など数多くのご要望にピッタリな墓所情報をご提案させて頂く準備をモリモトは整えております。

御思案の結果、施主様は新墓所を『絶景の日本海を望め日当たりバツグン』で人気な益田市鎌手永康墓苑にお決めになられ次に『新たな一家のお墓創り』の運びとなりました。

こちら益田永康墓苑は弊社益田支店から車で10分程度と近くこれまでも数多くのお客様よりご注文を賜っている勝手知ったる墓苑です。速やかに且つ、根性を据えて取り組まさせていただきます!

まずは墓所の整地土地突き転圧作業から着工です。

バッチリと地固め後、基礎コンクリートの打設の型枠を設置いたしました。

『コンクリートの配送ならおまかせ!世界に羽ばたく益田興産』さんのカッコイイミキサー車が現地に到着。毎度お世話になっております。

コンクリート天端レベルを業界きっての鏝使い名人と言われたいモリモトが激痛の走る左膝にヒアルロン酸を津和野共存病院で注入しつつ見事に仕上げていきます。

この後コンクリートを数日間養生し墓石の据付作業の開始となりました。

大切な納骨室です。丁寧に設置していきます。

石屋の力強い味方!自慢の愛車『イスズエルフ3t強化仕様 古川ユニック赤いクレーン付きトラック』を横付けし本体の建て込み開始。

敷石や花立などの設定をしております。

ご覧ください。バッチリ完成いたしました!この度使用させていただいた石種は外国産の御影石で

鹿島AG-98と呼ばれるリーズナブルな価格ながら石目合いが美しくそろった全国的にも広く使われている人気材です。

墓石本体はお施主様のご希望でオリジナル洋型式となりました。

 

お施主E家様この度は大変お世話になりました。ご要望に全力で取り組まさせていただきました。

私共といたしましても自信の逸品と自負しております。どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。この度のおかげさまでのお引き合わせとご用命 重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

当店モリモトでは毎日のように多くのお客様よりお電話やメールでのお問い合わせやご来店を頂いております。

『おばぁちゃんが先週亡くなったからお墓に戒名を彫ってほしい。いくらぐらい?』『お墓の場所が遠いから近くの霊園に移してもらえないか?』『今月定年を迎え自身が元気な内にお墓を建てておきたい』『社長のカッコイイ車見せて!』『なんか来てみた…』皆様様々です。

ありがとうございます。

紆余曲折しながらも創業22年目を突っ走る墓石墓所専門工事店モリモトはこれからも皆様方のご要望やお気持ちに寄り添わさせていただきながら佛事業を歩まさせて頂く所存でおります。

今後も当店を御愛顧頂きたく心中よりお願い申し上げます。   合  掌

代表取締役  森 本  修 久