三隅町にて墓石建立工事完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブロッグに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日5月12日のブログでは三隅町井野にて完工いたしましたM家様累代墓石建之工事を紹介させてください。

Ⅿ家様のお墓は自宅の山手に個人墓が建っておりましたが山に面していますので草刈りをしたり、お参りが出来るように管理するのが大変でした。

少し急な場所でもあるのでお墓の管理がしやすい場所に移したいとの事でご相談をいただきました。

そこで、この度個人様のお墓を整理し、新たに家から近い場所へ累代のお墓を建之する事となりました(*^-^*)

良いお墓にさせていただきますよ!

まずは墓所予定地の整地から着工です!

コンクリートの打設に必要な深さの土をすり取りして型枠設置を行っていきます。

地面はしっかりと転圧プレートで均していきますよ!

私より業歴の長い転圧機はまだまだ絶好調です☆

そして!

鉄筋を組み込みましたら基礎のコンクリート打設です!

型枠にコンクリートを打ち込み、振動機を使って内部の空気を脱泡していきます。

しっかり脱泡をする事で強度がある良いコンクリートになりますよ(`・ω・´)

水準器を見ながら水平レベルを取っていきます。

綺麗に仕上げが出来ましたらしっかりと固まるまで数日養生をして続きの工事に入っていきますよ!

いよいよ墓石の据付を行っていきます☆

M家様のお墓は地下式なので芝台の据付からです(^^)

バッチリ水平に据えていきますよ。

芝台が建ちましたら墓石本体の建之です!

布団と紐で養生をして据え付けていきます!

後ろから施主様のアツい視線を感じます(^_^)

墓石が建之出来ましたら墓誌や花立など設置をして仕上げていきます☆

最後まで綺麗に拭き掃除をして

M家様累代墓石建之工事 完 工 で す ! !

 

見守ってくれていました施主様も満足の良いお墓になりました(^^)

和型地下式のシンプルなお墓でリーズナブルでありながらモリモトが建てさせていただいてますから耐震金具もバッチリ取り付けてあり、香呂は雨風が来ないように窓を取り付けております!

完工後は必ずお墓の各部の説明をしています。

ステンレスの筒が外せることやお線香を立てる所、お掃除の際は洗剤など使うと変色の危険がある事などお話しさせていただいています。

また、お墓の取扱説明書もお渡ししています。

末永く大切にしていただく為に役に立てていただけたら幸いです。

無事に良いお墓になり良かったです(^^)

工事の際には温かくお声をかけていただきとても気持ちがよく工事をする事が出来ました。

M家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材/業務課長・森本康介