聖火リレー 島根はやっぱり津和野発!がんばれニッポン!

島根西部墓石業者のインフルエンサーモリモトのホームページにご来店頂きまして誠にありがとうございます。よ う こ そ !

一年ずれ込みながらも現在のところまだまだ開催が危ぶまれる2020東京オリ、パラリンピックの開会式予定迄2カ月を切った本日5月16日の当店モリモトブログは昨日15日に聖火リレーが島根県では当町津和野よりスタートとなりました。

聖火リレー島根県スタートは午前8時に当町民憩いの『なごみ温泉道の駅』にて出発式を行い第一走者が午前9時にスタート。約一時間で小京都の街並みを走りぬきJR津和野駅前が終着地となりました。

先導車は島根県警津和野署が誇る見事にツートンカラーに彩られたパトロールカーをトップに

後方には数十台の車列が続きます。

パトカーを見ると昔 朝日テレビ系で放送されていた『西部警察』のテーマ―を口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?

続いて深紅に彩られたド派手な大型トラックが狭い道を入ってまいりました。フロントには『チームコカ・コーラ』の看板が見受けられ、キャビン上の電工掲示板がランナー到着を知らせております。いやがうえにも(別にイヤではありませんが……)気分が盛り上がってきますね。

スポンサー カンパニーの車列が続きます。後方には『日本生命』『NTT』など日本を代表する巨大企業の社名が見受けられます。オファーしてくれれば弊社も参加を検討はしたのですが……

電通さん次回は声かけて下さい。 ヨ ロ シ ク !

コークはやっぱりコカ・コーラですね。日本のロック界を牽引し続ける矢沢永吉も昔テレビCMに出ていました。

頑張れコカ・コーラ ! ペプシに負けるな!

NTTフラワーダンシング☆シスターズ(名前は今僕が勝手につけました)のお姉さんたちが軽やかなステップを津和野町民に披露しながら進んでいきます。

頑張れNTT! auに負けるな!

トラック横の掲示板には島根県民郷土の星 テニスの錦織選手が登場。テンションに益々火が着いていきます。

屈強さでは全国トップクラスと言われる島根ポリスメンズの先導により いよいよ聖火ランナーが近づいてきたようです。

頑張れ島根県警!

しまった!シャッター押すの遅れてしまった。 無情にもランナーが通り過ぎてしまいました。

後ろから見るとこんな感じです。

車列最後尾は我が国が世界に誇る高級車『トヨタ センチュリー』が務めます。

近隣各県ではこの聖火ランナー式を中止されたところが多かったようですが、個人的に次回見ることが無いのではと思う気持ちと、走る場所が私の自宅から徒歩1分程度ということもあり見に行ってきました。コロナ禍でいろいろと大変な昨今ではありますが皆さん元気を出して乗り切りましょう!

皆様本日も当店を御愛顧頂きましてありがとうございます。  合 掌

代表取締役 森 本 修 久

先月 ゼップ フクオカで行われた『横浜銀蠅40周年アニバーサリー☆ロックンロール ライブツアー』に家内と行ってまいりました!

3年ぐらい前になるでしょうか……?十代後半によく聞いていた銀蠅のROCKは色あせることもなく

オーディエンスみんなでノリノリのシャウト!

久しぶりにライダーズの革ジャン引っ張り出しての参戦。

アンコールラストの『横須賀ベェイビー』には感涙……。原チャリに乗りたくなったのは私だけでしょうか……?

ロックンロールに感謝しよう~ぜ~!!