津和野町にて夫婦墓建之工事 完 工 ! !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日9月12日ブログでは津和野町にてS家様夫婦墓建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

昔からのお墓は個人または夫婦の墓が主流でしたが現在はお墓を建てるといえば一家で累代のお墓が多くなりました。

ですが今でも夫婦墓を建てられる方は多くいらっしゃいます(^^)

この度ご縁をいただいたS家様は広島にお住まいなのですが今年残念な事に最愛のお母さまがお亡くなりになられました。

津和野のご実家近くの墓所にお墓を建てようという事になりお父様、ご兄弟様とも相談をして先々管理する事が難しい事から夫婦一代でのお墓を建てることになりました。

お父様がお参りに来れるようにと考えられての夫婦墓です。

バッチリ良いお墓にさせていただきます!!

まずは整地から着工です!

土をすり取りして地面を均して土留壁をブロックで作っていきますよ!

ブロックの穴に鉄筋とコンクリートをしっかりと詰め強い壁にしていきます☆

そしてお墓の外枠になる縁石を設置していきます!

縁石の内側に鉄筋をバッチリ敷設して基礎コンクリート打設を行います(^^)

打設後は数日養生をしてしっかりとコンクリートが硬化しましたらいよいよ据付作業に入ります!

基礎石となる芝台から設置していきます。

石の隙間の目地は耐震ボンドで丁寧に仕上げていきますよ☆

続いて本体の下台、上台と据え付けていきます!

石の水平は特に重要!

施工班の水準器を見る熱いまなざしが光ります☆

竿石の建之です!

ビッシ!といい位置に合わせていきます!

これで建之が完了しました!!

竿後に花立や香炉、参道板などの設置をして綺麗に仕上げていき

夫婦墓建之工事 完 工 で す ! !

なんということでしょう!!

まさに究極の夫婦墓!和形地下式の洗練されたお墓が光り輝いています!!

写真では消していますが竿石の正面には夫婦の戒名を丁寧に彫刻させていただいていますよ☆

思わず拝んでしまいたくなるいいお墓になりました。

お参りに来られる姿を想い浮かべながら丁寧に施工させていただきましたよ(^^)

S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございます。

 

お彼岸までにお引渡しの施工もまだ数件残っていますが順調に進めさせていただいています!

続きも丁寧な施工をしていきたいです!

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介