浜田市にて新作デザイン墓石建之!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

昨日本社のある津和野町では少し雪が降りいよいよ本格的に寒くなってきました⛄

年内の工事も残り数件ですが雨にも負けず雪にも負けず良い工事をしていきたいところです。

本日12月18日は先日、浜田市にて完工いたしましたN家様累代墓石建之工事についてご紹介させてください。

N家様は残念なことに今年、旦那様がお亡くなりになりなられました。

お店に来られた時にはすでに家から近い墓地に区画を契約しており、カッコイイデザイン墓が建てたいとご相談をいただきました。

デザイン墓の事なら業界一のハイセンス!モリモトにお任せ下さい!

新作デザイン墓などの資料を見ながらご提案をし、N家様の思いにピッタリのカッコイイお墓を建てさせていただく事になりました(^^)

旦那様のために最高のお墓にさせていただきます!

まずは整地・基礎から工事着工です!

地面をしっかりと転圧機で均していきますよ!

鉄筋を敷設しコンクリートを打設していきます☆

丁寧に仕上げていきますよ!

打設後は数日ほど養生をしてしっかりと硬化しましたら墓石の据え付けに入ります。

納骨室となる壁石から据え付けていきます!

鏡のような高級黒御影・・・美しいです。

本体をカートクレーンで慎重に建之していきます。

土間には細かな自然石を樹脂で固めるストーンレジンで仕上げをしていきます☆

お墓の雰囲気がより明るくなります!

そしてついにN家様累代墓石建之工事

完 工 で す ! !

外国産高級黒御影を使用させていただいたカッコ良すぎるデザイン墓が出来ました!!

石材はとても美しい光沢があり鏡のように見えるほどです!

カッコ良くも優しさのあるデザインでとっても素敵なお墓になりました(^^)

竿石の正面ににはN家様の希望で「倶会一處」と彫刻させていただきました。

『仏説阿弥陀経』に出てくる「倶(とも)に一つの処(ところ)で会(あ)う」というご文で阿弥陀さまのお浄土でまた共に会わせていただくという意味で、たとえこの世で大切な方との別れを迎えようとも、南無阿弥陀仏とお念仏をおとなえする者どうしは、阿弥陀さまのお迎えをいただき、必ず俱ともに一つの処ところ、極楽浄土でまたお会いすることが出来るというお墓にピッタリの「倶会一處」です。

想いがたくさんこもった良いお墓を建てさせていただきました。

N家様ご縁をいただき誠にありがとうございます。

 

お客様のお気持ちに寄り添ったお墓の工事を今後もしていきたいと改めて思う工事となりました。

ご愛読いただきありがとうございます。

 

(有)森本石材・業務課長・森本康介