津和野町と浜田市にてお墓の解体工事2件完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

私が入社した当初は鹿足郡から益田市の工事が多かったですがお隣の山口市から浜田市まで広いエリアのお仕事もお陰様で多くなってきました。

これも普段から真剣にお墓に向き合ってきたから仏縁でお引き合わせがあるからなのでしょうか。

年末まで忙しく誠にありがたいです。

本日12月27日のブログでは浜田市・K家様と津和野町・O家様の2件のお墓の解体が完工いたしましたのでご紹介させてください。

浜田市のK家様は累代のお墓を建てられているのですが親元のお墓が別に旦那寺様の墓地に建っており、先々一緒にお墓を守っていくためにお骨様を自分たちのお墓に移し親元のお墓を整理する事となりました。

まずは旦那寺様による閉眼式法要が執り行われました。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

とっても綺麗にされていたお墓でした。これまでもたくさん足を運んでこられたのだと思います。

ご安心していただけるようバッチリ解体させていただきます!

工事開始です!

累代のお墓だけでなく個人様のお墓も多くありましたので運搬車で搬出していきますよ!

石材は見た目より重量がありますので捲りながら一つ一つ気を付けながら積み込んでいきます。

墓石の搬出が完了しましたらコンクリートの納骨室を解体していきます!

鉄筋がしっかり入っており固いコンクリートでした(^^;)

外柵は隣との境になっていますのでお寺様様からのご指示で残させていただきました。

解体工事完工です!

最後は綺麗に真砂土を敷かせていただきました(^^)

K家様この度はご縁をいただきましてありがとうございます。

 

続いて津和野町のO家様の工事になります。

O家様は元々津和野町の方なのですが現在は遠方にお住まいでこの度、家を売ることになりお墓もその傍に経っているため解体をすることとなりました。

まずは旦那寺様による閉眼式法要が執り行われました。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

安心していただけるようにバッチリ解体し更地にさせていただきます!

お任せ下さい!!

 

とっても立派なお墓ですのでカートクレーンを使用し解体をいていきますよ!

いつ見ても当社のカートクレーンはカッコ良くて頼りになります☆

石材をユニックに手際よく積み込んでいきますよ(^^)

とても立派な石材ですので搬出するのが切ないです。

石材がすべて解体出来ましたら次は基礎の解体をしていきますよ☆

すごく固いコンクリートでしたので二日目までかかってようやく斫りきりました(^^;)

コンクリートも産業廃棄物として適切に処理していきますよ!

コンクリートを搬出していきついに更地になりました!

解体工事完工です!

最後に通らせていただいた場所を綺麗に掃除。

お陰様で車を近くに停めることが出来スムーズに工事が出来ました(^^)

O家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございます。

綺麗に解体させていただきました!

遠方の方ですのでご心配もあったかと思うのですが安心していただけるようご近所方に迷惑をかけないように配慮をして工事させていただきました。

 

今年までの工事もこれで最後になりました。すでに来年の工事も進めていますが来年は今年よりもいい工事が出来るように精進していきたいです。

 

(有)森本石材・業務課長・森本康介