お墓の引っ越しならモリモトにお任せください!!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

春のお彼岸が明けましたね!皆様お墓詣りには行かれましたでしょうか?

私たちは工事の施工時期を春と秋のお彼岸やお盆、お正月などに区切っています。

その時までにピカピカのお墓を建ててお参りしていただくのが何よりの楽しみです(^^)

本日3月24日は津和野町にてお墓の移設工事が完工いたしましたW家様の工事をご紹介させてください。

W家様は累代のお墓が建っているのですが少し山に入った場所にあるため、この度お参りのしやすいお寺様の墓地に移設をさせていただく事となりました。

バッチリといい移設をさせていただきますよ!

まずはお墓の閉眼式法要からです。

お墓のご先祖様に一旦お墓から離れていただきお骨様をお連れさせていただきます。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

お墓の解体から工事着工です(^^)

布団と板で養生をして運搬車で運び出していきますよ☆

運び出した墓石は工場でクリーニング加修が行われて綺麗になってきます(*^-^*)

そして移設先では造成・基礎を行っていきます!

墓地の区画を増やすための囲むようにコンクリートを打設していきますよ💪

そこに嵩上げをしてお墓の基礎工事に入っていきます。

鉄筋をバッチリと結束して打設していきますよ☆

お墓が乗る基礎ですので鏝の跡がなくなるまで綺麗に仕上げていきます

いつもながらモリモトの基礎工事は美しいですね~☆

コンクリートがバッチリ硬化したらいよいよ据付工事に入ります!

お墓の建つ位置を細かく合わせていきますよ!

大切なお墓を少しずつ丁寧に建てていきます。

建之作業はカートクレーンを使用して慎重に行っていきます☆

据付工事大好きな施工班の熟練のクレーン操作が光ります(^^)

バッチリとお墓が建ちましたら仕上げに入りますよ!

樹脂で自然石を固めるストーンレジンでとっても見栄えが良くなります(^^)

最後に通った道などを綺麗に掃除をして

W家様墓所移設工事 完 工 で す !!

何という事でしょう!

まるで新しいお墓のように美しいお墓になりました!!

お墓の文字も綺麗に墨をいれなおして墓石は加修を行いピカピカになっています☆

移設といっても専門店モリモトの移設は一番カッコ良くなる移設を目指していますよ(*^-^*)

そして春のお彼岸には開眼式法要が執り行われました。

お骨様を墓所にお連れさせていただきます。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

新たな墓所で末永く大切にしていただける良いお墓になりW家様に大変喜んでいただけました(^^)

お客様に喜んでいただけた時が何よりうれしいです。

W家様この度はご縁をいただきありがとうございました。

 

本日もご愛読いただきありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長・森本康介