津和野城山にて遺構説明板設置工事をさせていただきました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

モリモトは西の小京都として有名な津和野町に本社があります☆

観光地の美観のための石工事をさせていただく事も多いいのですがこの度は津和野城山で遺構の説明板設置のための台石設置の工事を承りました(*^-^*)

地域のお役に立てるようにバッチリと作らせていただきますよ!

ユニックとダンプに資材をたくさん積み込んで出発です☆

他にも整備工事などが行われており途中まで車で上がることができました!

ここからの搬入が長い道のりなのです・・・。

整備された遊歩道を傷めないよう養生して資材を運搬車で運んでいきます。

遠いです・・・。

そして最後は階段があるので手運びで搬入していきます。

津和野城を築いた石工さん達もこうやって少しずつ石材を運んで行ったんだろうなっと想いを馳せます。

城跡まで上がると津和野の町が一望できました☆

綺麗な景色を見ながら台石を据付していきます(*^-^*)

接合部には金具を取り付けし頑丈に作らせていただきました!

説明板が設置できるように内側はモルタルで打設をしていきます!

綺麗に仕上げをして台石の設置完了です(*^-^*)

街並みが良く見える場所に設置させていただきましたよ☆

後日案内板が貼り付けされとってもいい説明板になってましたよ(*^-^*)

津和野にお越しの際はぜひ城山に見に来てくださいね!

 

そして先日は津和野町で墓石建之工事が完工しましたI 家様の御霊入れ式が執り行われました。

Ⅰ家様は遠方から来られましたので親戚の方との久々に再開で話に花が咲きましたね(^^)

津和野総霊社様による「祝詩」があげられます。

願いたまえ、払えたまえ、清えたまえ・・・・・

以前当社もお世話になったお母さまのお墓づくりに携わることが出来嬉しかったです。

Ⅰ家様からとても綺麗な良いお墓だと喜んでいただけました。

Ⅰ家様この度もご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介