吉賀町と津和野町にて3基の墓石建之工事完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日4月2日のブログでは吉賀町で1件、津和野町で2件の個人墓の建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

吉賀町で個人墓を建てさせていただいたY家様は残念な事に昨年最愛のお母さまがお亡くなりになられました。

現在個人墓が建っている墓所でお父様のお墓の隣にお墓を建てたいとご縁をいただきました。

寸法などは夫婦で同じ大きさのお墓になるようにお父様のお墓を参考にさせていただきましたよ☆

土台を制作し下台から据え付けていきます。

丁寧に建之していき水準器で建てりをバッチリ合わせていきます。

最後にピカピカに墓石を拭いて

Y家様墓石建之工事完工です(*^-^*)

美しい白御影石で建てさせていただいたお墓が輝いております☆

大切なお母さまのお墓丁寧に建てさせていただきました。

Y家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

続いて津和野町で個人墓を建てさせていただいたⅠ家様は以前にもお墓を建てさせていただいた当社の大切な管理既存客様です。

現在は他県にお住まいなのですが昨年残念な事にお母さまがお亡くなりになられました。

お墓も住んでいる地域に建っているのですが生まれ育った津和野にお墓を建て欲しいとの遺言だったそうでご連絡をいただきこの度も墓石建之工事のご縁をいただきました。

バッチリ良いお墓を建てさせていただきます!

立派な個人のお墓ですので納骨室制作から着工です!

墓石の接合部には耐震のボンドを塗布しガッチリと接着☆

丁寧に墓石を据え付けていきます。

すでに石の良さが際立っています☆

Ⅰ家様の墓石建之工事完工です!

以前い建てさせていただいたお墓の寸法に合わせた大きさにさせていただきました(^^)

石種は当社人気NO,1佐賀県産唐津天山御影石を使用させていただきました☆

凛とした美しい石目が神道様にのお墓の形に合いとってもカッコイイお墓になりました!

Ⅰ家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

そして津和野町ではもう1件K家様のお墓を建てさせていただきました!

K家様は数年前に息子様がお亡くなりになり個人のお墓をお墓を建ててほしいとご縁をいただきました。

ですが今はお母さまがお一人で津和野にお住まいで先々自分も入れるようにしてほしいとご相談をいただき個人のお墓ではなくK家のお墓にし親子で入れるお墓にさせていただきました。

お墓づくりは何時だってお客のお気持ちによりそいながらです。

バッチリ建てさせていただきます!

基礎石から下台、上台、竿石と慎重に据え付けていきます。

 

下台は加工して後で納骨が出来るようにいたしました(^^)

香炉台と花立で蓋をすれば完工です!

完工後にはK家様と一緒に墓所まで行き手を合わせさせていただきました。

旦那様と息子様のお墓に声をかける姿がとても印象に残りました。

K家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

お墓を建てる工事も多いいですがお墓に戒名・法名を彫刻する文字彫刻の工事も多くさせていただいていますよ(^^)

本日も益田市で現地で竿石に彫刻させていただきました。

砂を高圧で吹き付けて墓石に彫刻していきます☆

大切な方のお名前ですから一字一字真剣勝負で丁寧に彫らせていただきます。

お墓の工事の専門店ですからお墓の事でお役に立てる事がありましたら何でもさせていただきます!

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介