連休明け3件のお墓の解体工事をさせていただきました!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です!

長いゴールデンウイークも開けましたね(*^-^*)

連休中は生まれた子がまだ二カ月ですのでずっと子どもと過ごしていました☆

初めて子どもとお墓参りに行き祖父母に「孫が息子を連れてきたよー」と報告に行きましたよ(^^)

お客様のお墓も自分のお墓のようにお気持ちに寄り添って工事をしていきたいと改めて思いました。

 

先日工いたしました鳥取のN家様の解体工事をご紹介させてください。

N家様は今は娘様のいる鳥取に住んでおられるのですが元々美都にお住まいでお墓も美都の墓地にありました。

年齢的にも管理が難しいとの事で旦那寺様の合同墓へお骨様をお連れしお墓を整理する事となりこの度ご縁をいただきました。

法要の際には体調を崩し来ることが出来ませんでしたが娘様とお孫様がたくさん写真を撮って帰られました。

大切にされてきたお墓です。

安心していただけるようにバッチリと解体させていただきます!

墓石の解体から着工です!

カニクレーンで次ぎ次と解体していきます。

重量のあるお墓ですので安全に作業していきますよ☆

基礎は綺麗に更地になるまでハツリしていきますよ(*^-^*)

コンクリートが無くなるまでガラを搬出して解体完了です!

益田市営の墓地ですので規定に沿って最後に防草モルタル打設をしていきます。

墓所解体整理工事 完 工 で す!!

バッチリと整理をさせていただきました☆

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

続いて津和野町では広島在住のS家様の墓所解体整理工事をさせていただきました!

S家様は今は広島にお住まいなのですがご実家が津和野町でお墓も建っていました。

ですがこの度広島の方でお墓を建てる事になり津和野のお墓を解体する事となりご縁をいただきました。

工事の前にはお寺様による閉眼法要が執り行われました。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

バッチリと解体させていただきますよ!!

工事着工です!

運搬車で墓石を搬出していきますよ☆

本体、外柵と墓石から搬出して基礎も綺麗にハツリしていきます!

お墓の跡がなくなるまで綺麗にして

解体工事完工です(^^)

バッチリと更地にさせていただきました!

s家様この度はご縁をいただきありがとうございました。

 

そして津和野町ではもう一件埼玉に在住のN家様の解体工事をさせていただきました。

N家様は遠方にお住まいという事もあり先々のお墓の管理の事を考えこの度お墓じまいをすることとなりました。

閉眼法要の際にはお骨様をお寺様の合同墓にお連れさせていただきました。

長い間手を合わせて大切にされて大切にされてきたお墓です。

さみしい気もしますが安心していただけるように仏事業者としてバッチリと解体させていただきます!

運搬車で慎重に搬出をしていきます。

竿石が400㎏くらいある立派な物でしたのでいつもしている解体ですが特に慎重に行いました(^^;)

基礎石なども運べる大きさにして搬出していきます!

墓石はすべて細かくして産業廃棄物として処理させていただきますよ!

お寺様の墓地ですのでお寺様の指示で土留めの外柵は残して

解体整理工事完工です(*^-^*)

バッチリと解体させていただきました!

N家様この度はご縁をいただきありがとうございました。

 

毎月数件のお墓の解体をしていますが遠方の方が多いため写真で報告書をお送りしたり、メールでのやり取りをしています。

自分の親のお墓だったらここまでキチンとしてほしいと考えて工事をさせていただいています。

鳥取や広島、埼玉から確認に来ようにもなかなか来れないですからね(^^;)

安心していただけるように細かな所までバッチリとした工事を続けていきたいです。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長・森本康介