浜田市にてお墓の解体工事完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

近年はお墓のありかたも多様化してきて合同墓や樹木葬など島根西部にも少しづつそういったお供養の場が増えてきました。

私達仏事業者はお客様が安心してお供養をし、ご先祖様をお守りしていただけるように需要にお答えし最善を尽くしていきたいです。

本日は浜田市にてお墓の解体工事「お墓じまい」をさせていただきましたF家様の工事についてご紹介させてください。

F家様は元々浜田市にお住まいでしたが現在は東京にお住まいで家族も海外におられるなど先々のお墓の管理が難しいことからお問い合わせでご相談をいただきこの度のご縁をいただきました。

ありがとうございます!安心していただけるようバッチリ工事させていただきます!

お骨様は旦那寺様の合同墓にお連れさせていただきますのでまずは遷仏式法要が執り行われました。

遠方は海外からも久々にご家族が集まりご先祖様もきっと喜んでいたことと思います。

南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・

 

解体工事着工です!

道板で慎重に墓石を解体していきます!

安全第一で回りをよく見て運搬車に積み込んでいきます🌟

重たい台石は200㎏~ありますが石工の男達は力強いです。

重たい石の時は私はカメラマンに徹しています。

唯一の道である階段から墓石を搬出しています(^^;)

新車の運搬車が頼りになります💪

お墓の基礎もしっかりとハツリして更地にしていきます!

墓所は次にお墓を建てる時のために綺麗にして返しますよ(^^)

墓所解体整理工事完工です!

お墓が建つ前のようにバッチリと解体させていただきました🌟

F家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

現在お盆までのお墓の工事も順調に進めさせていただいております!

良いお墓が出来ますのでまた紹介させていただきます(*^-^*)

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

 

(有)森本石材・森本康介