3年ぶりの鷺舞神事と益田市にてお墓の移設工事完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です!

本社のある津和野町では先日3年ぶりに有観客で鷺舞神事がとりおこなわれました(*^-^*)

400年以上続く津和野の伝統!私も町民としてとても楽しみに待ち望んでいましたよ!

来年も優雅に舞うところが見たいですね🐥

本日7月23日のブログでは益田市民霊園にてお墓の移設工事が完工しましたS家様の工事をご紹介させてください!

S家様はすでにお墓は建っているのですが少し山側に入った墓地にあり、管理のしやすい霊園へ移設をしたいとの事でこの度ご縁をいただきました。

お墓の工事の事なら専門店のモリモトにお任せください!!

まずはお墓の解体から着工です!

大切な墓石が痛まないように慎重にカートクレーンで解体していきます(^^)

大きな台石がモルタルで据えてありましたが斫り機で慎重に解体!

お墓の搬出後は納骨室後をモルタルで打設して解体完了です☆

 

移設先の市民霊園でも造成基礎工事から入っていきますよ!

強度のある基礎にするため鉄筋をしっかりと結束していきます💪

基礎のコンクリートはバッチリ水平を取って仕上げていきますよ(^^)

打設をして数日養生しコンクリートがしっかり硬化しましたら外柵のブロック積をしていきます🌟

美しく積んでいきます☆

目地が綺麗にそろうと気持ちが良いです(^^)

ブロックが2段までできたところで墓石の据え付けをしていきます!

セメントが硬化してないので一度にブロックを積みすぎるとずれるので(^_^;)

建之もカートクレーンで慎重に行いますよ☆

そして最後にブロックの3段目と笠を据えて仕上げていき

S家様墓所移設工事完工です!!

何という事でしょう!!

墓所!クリーニングをしピカピカになったお墓!風格ある良いお墓になりました!!

なんといってもこれまで手を合わせてきたお墓というのが素晴らしいですね(*^-^*)

ブロックの外柵もあり葉っぱや砂などが入りにくく管理もしやすい良いお墓です!

S家様大切なお墓バッチリ移設させていただきました🌟

この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介