益田市にて立派なお墓の解体工事!!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

もうすぐ九月!

お盆が明けたらすぐにお彼岸が来るような気がしますね!

工事の方は順調ですがまだまだ猛暑日が続くのでそろそろ涼しくなってほしい頃になりました(;^_^A

本日のブログでは益田市の寺院墓地にて完工いたしましたN家様の墓所解体整理工事についてご紹介させてください。

N家様は以前から彫刻などのお仕事をさせていただいておりました既存のお客様なのですがこの度先々のお墓管理の事を考えお骨様をお寺様の合同墓へお連れし、お墓を解体する事となりました。

お墓の解体工事はさみしい気持ちもありますがお客様に安心していただけるようにバッチリとさせていただきます。

山口県産の銘石/須佐石のすごく立派なお墓です!

重量を考えると500㎏以上あります💦・・・これは大変だ・・・(^_^;)

進入路の階段に養生をして機材搬入!

解体工事着工です!

まずは墓石の解体と石割作業となります。

墓石にドリルでひたすら穴を開けていきます💦

その間にブロックの壁の解体なども同時にしながら

ひたすら穴を開けていき・・・

セリ矢で割ります!

須佐石は30センチの正方形で約70㎏ありますのでまだ持てません・・・(^_^;)

運搬車が入らない場所のため2人で持てる大きさにしていきます🌟

細かくした墓石をようやく搬出していきます!

通路を割らないようにゆっくり転がして搬出していきます💪

ようやく墓石の搬出が出来コンクリートガラも産業廃棄物処理とするためダンプに積んでいきます(*^-^*)

ガラをすべて搬出してようやく終わりが見えてきました。

運搬車でたくさん通りましたので進入路をバッチリ綺麗にしていきます(^^)

無事墓所は更地にさせていただき解体整理工事 完 工 で す!!

とっても立派なお墓をバッチリ解体させていただきました!

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介