エンディング産業展に行ってきました!!

こんにちは!森本石材のホームページブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日9月6日のモリモトブログでは8月31日〜9月2日までの三日間、東京ビックサイトで開催されたエンディング産業展に私こと専務ののケンスケが行って参りましたのでご紹介させていただきます!

 

 

コロナが流行する前は毎年開催されていたエンディング産業展ですが、ここ3年は中止を余儀なくされていました。
エンディング産業展は主に我々のような石材店や葬儀社さん・仏具屋さんなどのいわゆる終活に関連する企業が毎年最先端の製品やサービスを発信する展示会です!

関連する業種でしたら自由度が高く、我々石材店向けのお墓掃除道具のお店や花輪やさんなども出店されておられました🙂

会場で一際目を引いた花輪やさんのブースです!凄い情熱で作り上げられたみんな大好きトトロです😃ちゃんと傘も持ってました。

産業展開催中の3日間、各業種に向けたセミナーも行われ私も3つのセミナーを受講してしっかり勉強してきました👍

弊社のようなお墓屋さん向けのブースも多数出展されており大変役に立つ情報を持ち帰ることができました。
島根県では中々業界の最先端に触れる機会もありませんのでこういった機会を逃さずしっかり勉強してお客様により良いお仕事をご提供できるように日々精進しております👍

最後まで読んでいただきありがとうございます。是非また森本石材のブログ・ホームページにお越し下さい。

 

令和4年9月6日
(有)森本石材/森本健介