津和野町内墓終い工事&お厨子施工工事バッチリ完成!

『地域に根差し地元の発展に寄与する!』津和野 森 本 石 材のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
本格的な秋に突入し美しくも物悲しさを感じてしまう『彼岸花』が満開となっている本日9月22日のブログは先完工いたしました墓所整理工事と地蔵尊厨子製作工事の様子をご紹介させてください。
墓所整理工事をご依頼頂きましたお施主M家様の墓所は津和野町内の高台にございました。御当主様自体は当地で過ごされたことが無く先祖代々の墓石のみが町内にあり以前より『いつかは整理しなければ……』とお気にされていた折、当店のホームページをご覧いただきこの度のご縁となった次第です。

工事前にお寺様に『閉眼式』を厳修頂きました。

 

数多くある個人墓を一基ずつ丁寧に解体してまいります。

解体した墓石はご覧のように現地で固めていきます。経験とセンスを求められる作業であります。

墓石の整理後、証として『家名墓所跡地』の塚を建立いたしました。

 

ご覧ください。M家様墓所解体整理工事完工です。お施主様この度は大変お世話になりました。ぜひまたここ津和野にお帰り下さい。
この度のおかげさまでのご縁重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

続きましてこちらも同じく先週完工いたしました津和野町浄土宗 光明寺様山門前で施工させて頂きました地蔵尊厨子建立工事の様子です。
まずはお地蔵様を御安置する土台をブロックで造ります。

間口160cm×奥行60cmの土台天端をコンクリートで整えていきます。

天端のコンクリートが乾きました。いよいよお地蔵様を御安置致します。

浄土宗の古刹光明寺様本堂前をお借りして昼休憩……

ご覧ください。地蔵尊お厨子見事に完成いたしました!  この度のお仕事はお寺の前をよくお歩きになる方が『お地蔵さまが雨に濡れてなんだかかわいそう……』と浄財を寄進され以前よりこちらのお寺の御用商として出入りさせて頂いている当店にご縁を頂いた次第です。以前より大変お世話になっている御住職様、そして浄財を喜捨頂いたご信者様
おかげさまで気持ちよくお仕事をさせて頂く事が出来ました。ありがとうございました!
皆様本日も当店を御愛顧頂きまして誠にありがとうございます。島根西部の墓石墓所専門工事店モリモトは今後も皆様の御心に寄り添うべく技術のスキルアップに邁進してまいります。
ご縁とお引き合わせに重ねてお礼申し上げます。
   代表取締役 森 本  修 久

 

余談となりますが………
当店のメールやライン、インスタなどに『最近社長のヤザワ情報無いね……ライブとか行ってる?モリモトはたるんどるんじゃないかね?』と全国の熱いお仲間よりお問い合わせや叱咤激励を頂戴している昨今。
今年も行ってまいりました!!
9月18日に福岡ペイペイドームで行われた矢沢永吉デビュー50周年記念アニバーサリーライブ!

いつもながら最高のライブとなりました。当日は台風14号直撃の中となり開催が直前まで危ぶまれておりましたが、そこは激熱の『 矢 沢 パ ワ ー』でバッチリ乗り切りました!
交通機関が全面マヒとなってしまいましたがみんな事故などなく無事にかえられましたか?
僕は博多から津和野迄都合6時間ひたすら国道を走り続け何とか帰り着いた次第です。
みなさん またお会いしましょうね。 ヨ ロ シ ク !

 次のライブが待ちきれません……