津和野にて墓所改修工事!浜田市にて墓石建之工事!完工‼

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

この時期になると彼岸花が綺麗に咲いて霊園などでお墓参りに来られている人を多く見かけますね!

墓石屋としてはお墓に人が来て綺麗にお花が供えてあると嬉しい気持ちになります(^^)

本日9月25日のブログではお彼岸までのお墓の工事で津和野町K家様と東京のⅯ家様の墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

津和野町のK家様は立派なお墓が建っていましたがコンクリート製の納骨室が年数が経ちひび割れなどを起こしていました。

そこでこの度納骨室を石で作らせていただく改修工事のご縁をいただきました!

まずはお寺様による閉眼式法要が執り行われました。

これからも大切にしていただけるバッチリ良いお墓にさせていただきます!

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

お墓の解体から工事着工です!

布団で養生に慎重に解体していきます🌟

墓石本体と納骨室ほど解体をしそこに基礎打設していきますよ(^^)

数日養生し基礎がしっかり硬化したところで据付工事に入ります☆

石で作る納骨室はコンクリート製と比べ石なので劣化に強く強度もあります(^^)

なにより見栄えがすごく良くなりますよ(^^)

カロート式の納骨室が出来たら墓石本体を建之していきます!

 

納骨室以外にもブロック外柵の補修や下地の補強など細かな所を直させていただき

K家様墓所改修工事  完 工 で す !!

なんということでしょう!

新たに造らせていただいたカロート式納骨室に山口県の銘石・須佐石のお墓がとても凛々しく建っております!!

これまで手を合わせてきたお墓が末永く大切にしていただけるとっても良いお墓になりました(^^)

先日はお彼岸に合わせて開眼式法要が執り行われました(^^)

K家様に喜んでいただけて何よりです。

この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

そして東京からご縁をいただきましたM家様の工事は浜田市三隅町の霊園にて墓石建之工事が完工いたしました。

M家様はすでにお墓が建っているのですが和形のお墓から洋墓にしたいとの事でご縁をいただきました。

まずは解体から着工です!

三脚を使用して慎重に解体していきますよ🌟

 

和形のお墓を解体後洋墓を据付していきます!

御影石の中でも最高クラスの強度を誇るインド産の銘石アーバングレイ!

ピカピカのお墓に傷がつかないように建之!!

建之させていただいた墓石と一緒に目地が取れていたカロートにも耐震ボンドで目地を仕上げていきます。

そしてついに

M家様墓石建之工事 完 工 で す !!

目合いの綺麗なアーバングレイが鏡のように光り輝いています!!

とっても耐久性のある石材を使用させていただきましたので末永く綺麗なお墓です(^^)

M家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

 

そして現在津和野本社と益田市支店で営業させていただいている当社ですが

現場にいてもお客様とのやり取りが多くありますので書類やファイルなどの利便性向上のため

世界のAPPLE🍎社のiPadAIRを導入しました!

決してYouTube観覧用ではありませんよ(^^;)💦

図面など山のような書類もこれからはこれ一つです(*^-^*)

便利な世になったものです・・・・

より良いお墓造りのため活用させていただきます🌟

 

(有)森本石材・森本康介