極寒の中益田市内で解体工事バッチリ完工!!

今年も年末を迎え極寒の中現場作業に驀進する森本石材のホーム☆ページにご来店頂きありがとうございます。

よ う こ そ !

津和野店はこんな感じです……。

令和4年度最終となる本日12月28日のブログは先週完工いたしました2件の墓所解体整理工事『墓じまい』の様子をご紹介させて下さい。

お施主M家様はお一人で益田市内にお住まいです。お住まい近くにある寺院管理墓所に累々と続くご先祖様のお墓を管理されておられましたが御高齢ともなり今後の事をご憂慮され嫁がれた娘さんにもご相談の上、この度一昨年前に当店モリモトで施工させて頂いた『寺院合同墓』にご先祖様のお骨一切をお移しされる事となりました。

『お墓終い』は当店モリモトが得意とする工事の一つです。綺麗に解体処理させていただき大切なご先祖様のお骨様を寺院内の新たな墓所にお連れさせていただきます。お任せ下さい!

 

解体した墓石は部材を運び出す運搬車現地到着。スタンバイOK

 

墓石本体は墓石店の必需工具三脚/三太郎君で無事搬出。納骨室撤去の様子です。

解体撤去した部材をダンプカーに積み込んでまいります。

工事終了後は工事進入路などを綺麗に清掃。『来た時以上に綺麗にして帰る』モリモトであります。

 

工事はバッチリ終了いたしました。

お施主M家様この度はお世話になりました。新たな墓所での御弔い御相続の事かと存じます。どうぞ末永くお参りくださいませ。

ご用命ありがとうございました。

南無釈迦牟尼仏  南無釈迦牟尼仏 ………

 

同じく益田市内の寺院墓地で施工させて頂きましたW家様『お墓終い』の様子です。

お施主様は現在ご遠方にお住まいで帰省の度にこちらのお墓の管理をされておられたとの事でした。

今年お住まい近くの墓所を確保され新たな墓石をお造りになられたとの事で、益田市内の寺院墓所はこの機会にお寺にお返しになられるとの事です。

新たな墓所へお移りになられるご先祖様にご遷座頂く閉眼法要をお寺様に厳修頂きました。

 

墓所への進入までいく段かの階段があり車両や運搬車の搬入が出来ません。当店自慢のヒューマン☆パワー( 人 力 )とテクニックそして何よりのド根性で乗り切っております!

 

 

斫り終えたコンクリートガラを一旦階段下の運搬車に積み込みます。

コンクリート製のカロート(納骨室)とブロック製外柵は当店自慢ヒルティー製電動斫り機を駆使し解体してまいります。

工事は着々と進んでおります。

完工まじかです。

ご覧ください。最後は全体に真砂膣を布設し墓所解体整理工事バッチリ完工いたしました!

お施主W家様 ご注文より長らくお待たせしての工事となり大変ご迷惑をおかけいたしました。

この度のご用命 誠にありがとうございました。

皆様方のおかげをもちましてでモリモトは本年令和4年も無事終える事で出来そうです。創業23年を終え法人化20年目を迎える来年も変わらぬご愛顧を頂戴いたしたくお願い申し上げます。 三 拝

   代表取締役 森 本 修 久

 

モリモト行きつけの博多のライブハウスで……ロックン☆ロール!

来年もヨロシクお願い致します。では、よいお年をお迎えください!