吉賀町にて天山石のお墓を建立!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただきありがとうございます!
2週間前の格闘技の試合で初めての三角絞めでの一本負けをしてしまい、いまだに落ち込んでいる専務のケンスケです。
本日3月29日のモリモトブログでは鹿足郡吉賀町にて累代墓をお創りさせていただきましたF家様の工事をご紹介させていただきます。
まずはこちら、地元の大工さんでいらっしゃる施主様はお知り合いの土建屋さんと一緒にご自分たちで土留め擁壁とベース基礎を作られました!
よってこの度の工事では当店はいきなり石工事から入っていくことになります。
施主様方がバッチリ綺麗に水平なベース基礎を作ってくれていましたので綺麗に外柵巻石を設置出来ました!
巻石を設置し、中にコンクリートを打設しましたらお墓本体の建立に入っていきます。
当店のお墓はこの様にしっかりした土間の上に直接お墓を建てていますので傾いたりする心配は皆無なのです!
石と石との接合部分にはこの様に金具を取り付けてズレ等を防止しています。
金具が取り付けられない全ての箇所には石材用耐震ボンドを用いて接合しています👍
墓石本体建立の様子です!如何に最高クラスの強度を誇る天山石でも油断していると破損してしまうかもしれません。
細心の注意を払いながら据付建立を行っていきます。
無事にお墓は建立出来ました!
最後は仕上げに土間化粧材のストーンレジンを敷設して工事は完了です!
最近流行りのストーンレジン、水捌けがよくお掃除も簡単なので本当にお勧めです(^^♪
F家様の累代墓石建立工事・完工です!
使用させていただいた石材は当店が最もお勧めしております佐賀県産-唐津・天山石になります!
墓石材として全局面において最高クラスの品質を誇りながらもお値段はお手頃な良い事ずくめの石材です(^^♪
万人の目から見て美しさと堅牢さが伝わることで私共がお勧めする前から天山石を見て「この石が良い」と言われるお客様も大変多くおられます!
既に各地域で沢山の施工実績がございますので天山石のお墓を見てみたい!と思った方はお気軽に当店にお申し付け下さい!
一目で他のお墓とは一線を画すことがお分かりになる事でしょう!(^^)!
F家様、この度は当店にご用命を賜りまして誠にありがとうございました。
運搬路や基礎を整えていただいておりましたのでとてもスムーズに工事を行うことが出来ました。
いただいた採れたてのタケノコも本当に美味しかったです!
スタッフ一同心より御礼申し上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。是非また森本石材のホームページ・ブログにお越しください。
令和5年3月29日
(有)森本石材 森本健介