益田市にて桜御影の洋墓建之🌸

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

春のお彼岸が過ぎ暖かい日が増えてきました。

島根西部では桜も満開で春らしくなってきましたよ🌸

気候がいいので工事もはかどります!

本日3月31日のブログでは先日益田市の集合墓地にて完工いたしましたN家様累代墓石建之工事についてご紹介させてください!

N家様のお墓は桜色の美しい洋墓になります!

使用させていただいた石種は外国材の中でも特に人気のある桜御影石です🌸

桜色の御影石に白の文字がとっても合いますね(^^)

ご要望で花柄も彫刻させていただき素敵なお墓になりました🌟

 

N家様のお墓はすでに基礎がしてある状態でしたので納骨穴制作、外柵の据え付けから着工です💪

外柵の内側は基礎に鉄筋を接合し内側にコンクリートを打設していきます。

重量のあるお墓を支える強い基礎になります💪

打設後数日養生をしいよいよ墓石の据え付けに入ります。

納骨室となる壁石から水平を取り据え付けていきます!

しっかりと養生をして墓石本体を建之していきます。

入口にはお参りしやすいように滑り止め加工を施した敷石を敷設!

土間には自然石を樹脂で固めるストーンレジンで仕上げをしていきます🌟

最後まで丁寧に仕上げをして

N家様累代墓石建之工事 完 工 で す !

バランスのいい美しい洋墓となりました(^^)

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介