山口市にて墓所移設工事完工!!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
業務の森本康介です(^^)
本日7月15日のブログでは山口市にて墓所移設工事が完工いたしましたA家様の工事についてご紹介させてください。
A家様のお墓は阿東町に建っていましたが現在は大阪にお住まいのためお墓を管理のしやすい旦那寺様の墓地に移したいとの事でお問い合わせをいただきました。
お墓の建っていた集合墓地はし少し山に入った場所にあり遠方からの管理は大変だったと思います。
大切なお墓!管理のしやすいようバッチリ移設させていただきます!

 

まずは閉眼式法要が執り行われました。
南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・・
墓石の解体から工事着工です!
大きい墓石ですので三脚を使用し慎重に解体していきます。
他にも個人墓や灯籠、お地蔵様も搬出していきますよ(^^)
ユニックいっぱいです🌟
移設しない墓石は現地でかためさせていただきました!
移設先の寺院墓地ではまず基礎工事からです!
転圧機でしっかり地固めしていきますよ(^^)
鉄筋を結束後コンクリート打設です💪
基礎がしっかり硬化したら石材の据え付けに入っていきますよ(^^)
外柵を据付し本体の基礎も打設していきます!
いよいよ移設してきた墓石を据え付けしていきますよ🌟
クレーンで慎重に建之していきます!
そして個人様のお墓や灯籠等も据付!
最後に土間をマサモルタルで仕上げていきます💪
綺麗に仕上げをして

 

A家様墓所移設工事 完 工 で す !!

とても立派なお墓!バッチリ移設完了です(^^)
広い墓所ですので大きな個人墓や灯籠も綺麗に収まりました!
墓石の山口県産・徳山御影も綺麗に研磨させていただき風格のある良いお墓になりました🌟
土間のマサモルタルは防草にピッタリですので遠方からも安心してお墓の管理をしていただけます!
A家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。
(有)森本石材・森本康介