江津市の曹洞宗寺院にて合同墓を建立!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!
7月1日のモリモトブログでは江津市の曹洞宗寺院様にて合同墓をお創りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。
この度の合同墓はご檀家様が使われなくなったお墓の部材を活用してお創りさせていただきます(^^)
まずは旧墓所より合同墓に生まれ変わるお墓の解体〜搬出を行っていきます。
大変立派なお墓でありましたので部材の一つ一つが大きくて通常よりもかなり時間を費やしました(^-^;

当店の車両をフルに使って搬出した石部材を積み込んでいきます。
積載量ギリギリで部材を破損させないように超安全運転で帰ります。
無事に解体〜搬出完了です👍
搬出したお墓の部材は当店の益田支店/工場に搬入して綺麗にクリーニング・加修を施し綺麗にして新たな墓所に据え付けさせていただきます。
寺領内の一画に据え付け建立開始です!
造成〜基礎まではなんと方丈様(曹洞宗寺院のご住職の呼称)が自らお創りになられました!プロ顔負けのバッチリな基礎を作っていただいておりました!
外柵・納骨室は移設させていただいた部材を使用し、天板には方丈様がご準備されたお釈迦様の石仏を鎮座させていただきます。
合同墓の建立完了です!
完成時に方丈様ご夫婦と一緒に撮影させていただきました(^^♪
ご檀家様のお墓を活用した合同墓は以前にもお創りさせていただいた事がございます。
条件の合ったお墓でしたらこういったことも可能な場合があります。
このブログを見て気になる事、思い当たることがある場合は是非一度ご相談下さい(^^)
現地を確認の上でよりお客様によりそったご提案をさせていただきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。
令和5年7月1日
(有)森本石材 森本健介