花まつりでした🌸

こんにちは!モリモトセキザイのホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

本店・受付事務の森本愛です☆

すっかり春の陽気となり、先週は桜も満開の様子となりましたね。

本日のブログでは先日7日に開催されました花まつりのことについてご紹介させてください!

花まつりとは4月8日のお釈迦様の誕生をお祝いするお祭りです🌸

コロナ禍で中止されていた稚児白象行列が復活!お稚児さんたちが衣装を着て白象とともに津和野駅から歩きましたよ(^^)

今年は森本家の旦那寺である本性寺で開催となりました。

森本家は当屋をお任せいただくこととなり当日は朝から津和野町のお寺様方が集まられ、森本家のお仏壇を拝んでいただきました。

普段はこんなにたくさんのお寺様に拝んでいただくことはないので圧巻でした。

こんな機会を頂き ありがたいことです。

しっかりとおもてなしできるよう森本家総出で準備しました💪

歓談しながら花まつり実行委員会さんからの仕出しを頂きました。

そしていよいよ本性寺へ!

天気が良く大変暑い日となりましたがたくさんの方が参加され、

お釈迦様の誕生を祝うことができました。

コロナ前と同じように町内を歩いたり参加者の方々が本堂に集まって拝むことができるのはうれしいことですね🌟

無事花まつりが開催され当屋としての役割を果たすことができほっとしています😌

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

(有)森本石材 森本愛