12月18日 年賀状を作りました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日のブログは森本健介が担当させていただきます。

 

12月も後半に入り突入し、皆様のご家庭や職場でも年賀状の準備をそろそろ始められている頃と思います。

森本石材でも先日から準備を始め本日作成に取り掛かりましたので少しですがご紹介をさせていただきます!

 

使われている方も多いと思います宛名ソフト「筆ぐるめ」を駆使して数百件のお客様やお取引先の入力・印刷をしていきます!

普段めったに使わないので大して難しくもないソフトに悪戦苦闘しながらの作業となりました . . . . 。

下の写真は試行錯誤しながら裏面のレイアウトを作っている私です。

S_7163648611626

 

宛名ソフトを大体使いこなせるようになり、カメラ目線をする余裕がでてきた頃にはおおよその年賀状が出来上がりました!

昨年までは業種柄お客様には喪中のご家庭が多い為にせいぜい数十件程しか年賀状をお出ししなかったのですが、今年はこれまでお仕事をさせていただいたお客様やお取引先が増えたこともあり数百件年賀状をお出しすることになりました!

S_7163646670620

喪中のお客様には年賀状ではなく代わりに年末のご挨拶のお葉書を送らせていただきます!

今年もあ約半月、気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

 

本日ご注文を頂きました

山口県阿東嘉年のM家様、以前に墓所の移設工事をさせていただいた既存客様になられます。この度は墓誌の追加彫刻のご用命をいただきました。誠にありがとうございます。

東京都にお住いのK家様、新規墓誌もしくは文字彫刻のお問い合わせをいただきました。K家様も以前に墓所の研磨工事をさせていただきました既存客様になられます。誠にありがとうございます。

 

平成29年12月18日

(有)森本石材 森本健介