津和野町/H家様墓所移設工事 いよいよ 着 工!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

津和野町では毎朝車が凍るほど寒い日が続いてますが、御注文を頂いている仕事のの方は年末で激熱な日々が続いています(^^;)

昨日12月19日は津和野町/H家様の墓所移設工事に入らせていただくために津和野町寺田のお施主様墓所にて遷座法要に行ってまいりました! 厳修頂いた社寺様は津和野町後田、浄土真宗本願寺派 妙寿寺様です。

そして本日いよいよH家様の墓所移設工事を着工してきましたのでご紹介させて下さい!

お墓を解体し、大切なご先祖様のお骨とお土をお取りさせていただきます。

「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・」

1513752893164

お骨、お土をお取りさせていただきましたらお墓の役割を終た旧墓を1ヵ所にとめていきますよ!

崩れる事の無いように一つ一つガタガタをなくし、なお且つ全体のバランスを取っていくTHE墓屋しかできない作業です!

パズルや積み木が得意な人は向いているかもしれませんよ(^^) 体力とガッツがあればですが………

1513752897884

そしてここからが正念場です。移設するお墓を山の上から下におろしていく作業です(`・ω・´)

長い木の道板を使い、石が傷つかないよう一つずつ慎重に丁寧に運んでいきます!

墓石屋の社員は大変です………

1513752896462

ご覧下さい! バッチリ移設する石材を無事に下し終えて、最後に綺麗にカッコよく整地をいたしました!

本日の作業は終了です(^^)

1513752894809

 

とはいかず・・・・・

H家様の墓所は離れたところにもう一ヵ所あるとの事で車で移動して、想像を超える道を進み、お施主様ご先祖様の墓所を目指します。www……墓石屋の社員は大変です………

DSC_1989

到着し、同じように墓所からお土をお取りさせていただき、一ヵ所に墓石をまとめさせていただきます!

DSC_1988

熊に襲われることなく無事出来ましたので今日の作業はここまでになります(^^)

明日からは移設をするための墓所を作っていく作業となります。 明日も気合入れて励んできますよ!

本日当店を指定石材店として毎度御用命いただいておりますJA益田メモリアルセンター様より益田市J家様墓誌追加彫りのご注文を承りました! 誠にありがとうございます!バッチリさせて頂きます。

そして津和野本店にご来店頂きました津和野町O家様より墓石の御注文を頂きました!誠にありがとうございます!

O家様は当店の管理既存客のお客様です。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。ご期待に応えるべくしっかり準備させていただきます!

ご一読ありがとうございました。

 

(有)森本石材 業務部・森本康介