津和野町O家様伐魂式 無事に修行です!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

昨日9月3日 津和野町中座O家様墓所伐魂式が行われましたのでご紹介させて下さい。

当店のブログでは仏教各宗派の御法要をご紹介させて頂く事が多いかと思いますが、この度墓石工事を御用命頂いたO家様は神道のご神者様でいらっしゃいますので、今回は津和野町森 総霊社宮司様による祭式であります。

20180903_100427609

O家様墓所は現在歩行も大変な山中にございます。ご家族で今後の墓参の事をご検討され、現在の場所のお墓は現地で整理し、新たに当店がお勧めさせていただいた墓苑に新規墓石を建立される事となりました。

本日はこれまで長らく当場所で御当家様が守ってこられたご先祖の御霊に一旦遷座いただくための

祭事であります。

願いたまえ  叶えたまえ  きよえたまえ と山中にこだまする 宮司様の声………

20180903_100336512

神道の法式にならい厳粛に祭事は取り行われました。太夫様 お足元の悪い中ご苦労様でございました。O家様 一安心ですね。後はバッチリ仕上げさせていただきます。ご安心下さい。

神道は私たち日本人の生活環境に密着した宗旨で仏教宗旨とは別の意味で『 親 近 感 』がありますね。

神様を讃え、お守りする人となりましょう! きっと神様から守っていただける人になれますよ!

 

本日も多くのお問合せやご来店、御注文頂きました。

益田市須子町M家様からは曹洞宗御荘厳 唐木お仏壇を御用命頂きました。御仏具を取り揃え速やかに御安置に伺います。

津和野町笹山N家様よりは墓誌に数名追加彫刻の御注文であります。

ご両家様共 当店の出入りを許可頂いているお寺様、神職様お手継ぎによるおかげさまでのご縁であります。 ありがとうございます。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌