EIKICI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR

2018『STAY ROCK』ライブツアーがいよいよ今月9月1日北海道を皮切りに

全国5会場 オーディエンス15万人以上を動員予定で始まりました!

1535761433472

僕が永ちゃん/矢沢永吉に出会ったのは今からさかのぼる事40年以上前になります………

僕が14,5歳の頃 4歳年の離れた姉がよく当時の彼氏を家に連れてきておりました。

その彼氏が『おい、中坊!このキャロルのレコード聞いてみろよ』と進められたことが永ちゃんとの出会いであります。まずはレコードジャケットの そのいでたちにぶっ飛んでしまいました。

黒い革ジャン、ポマードバッチリのリーゼントヘアー、バイクをバックに斜に構えるポージング………『 カ ッ コ よ す ぎ る !』

キャロルは当時既に解散しており、それからというものソロで活躍していた『 矢 沢 永 吉 』

の申し子となってしまい現在まで変わらず応援しております。というより永ちゃんの方から元気をもらい応援してもらっているというのが正直なところでしょうか……

永ちゃんの他にも『クールス』やその後ソロとなり現在役者の『岩城滉一』にも魅了されてきましたが、永ちゃんは別格ですね! 神ですね!

諸般の理由で少しばかり複雑な環境で育てられた僕は永ちゃんの奏ででくれる鮮烈なリズム、直球な詩ばかりかその生き方までも強く影響を受け現在に至ります。

特に名著『 成 り 上 が り 』はバイブルですね。

ライブ会場で『 兄 貴 ~ !』『 永 ち ゃ ん !』と野太い声でガナリ鳴り上げ、至極のバラードに涙腺を崩壊されている見た目厳つい男たちも多分同じような境遇な人たちが多いのではないのでしょうか。 知らん人たちでも みんな結構なか良いんですよ!

同胞とゆうのか……感情移入してしまうんでしょうか……

自分の力や努力だけではどうしようも出来ない生まれ持っての出自や環境……

それを何とか『 せ め て 普 通 に 』変えたい強烈な想い……学歴のコンプレックス……

ハングリー、寂しさ、苦しみ………

はかない恋心や絶望的な結末を迎えた恋愛……… そんな複雑な感情が底知れぬパワーとなってあのライブ会場を一種独特な光景に変えているのではないでしょうか。

1535876082889

一方で僕は現在永ちゃんを『ビ ジ ネ ス の お 手 本』として敬愛しております。

長い間明確なテーマ―としっかりとしたビジョンをブレることなく声を出して明らかにし、お客様(ファン)を裏切らないハイクォリティーな商品(ライブ)を提供。そしてガッチリとした収益。

これって信用と実績じゃないでしょうか。同業2位以下をぶっちぎりで引き離しJapanロック界の老舗ともいえる立場でありながら、今でも『もっとよりいい物を……』と探求する向上心。

しっかりと利益を担保しテーマを実現させていく準備と仕組み……

これって『 経 営 哲 学 』ですよね。僕も経営者のはしくれとして『矢沢永吉商店』を強く意識していきたいと思っています。

 

メンバーの一人として参加させていただいている今回のツアー初日9月1日に行われた『石州石見矢沢会』ツアー応援集会の様子です。お世話になっております。

矢 沢 愛 に あ ふ れ て ま す ね!

1535876089309

今回僕は8日の大阪京セラドームと11日広島グリーンアリーナに参戦します!

皆さん 9カ月ぶりの永ちゃん世界 たのしみましょうね!

1535876096031

リクエストにお応えして名曲『 苦 い 雨 』 を 熱 唱 !

 

『 通 り す が り の 恋 』歌いたかったのに………

 

 

1535876080440

ア ニ キ ー 待っ て た ぜ ~!