津和野町o家様墓石建立工事 バッチリ 完 工 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。ここ数カ月当店のホームページやブログをご覧いただいた方々より多くのお問合せや御注文を頂くようになり、まずは弊社を代表いたしまして御礼申し上げます。ありがとうございます。今後も皆様方の『お墓造り』や『お墓に関するお悩み』はもとより宗教全般にわたる情報や地域の取り組み、行事などを解り易くお伝えさせていただく所存でおります。今後も変わらぬご愛顧のほどを かさねてお願い申し上げます。

さて本日9月6日 津和野町中座0家様よりご注文を頂いておりました墓石建立工事が滞りなく完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

前回までの工事で、基礎工事、納骨室カロート製作までは終了しております。本日はこれまでお守りされておられた墓所の整理と本体部分の建込み工事となります。

1536143393476

ご覧ください。こちらがこれまで0家様がお守りされてこられた墓所です。津和野町中座の山中で進入路も永年の風雨により崩壊……お墓参り大変だったでしょうね………当然車両機械は搬入できませんので石頭を始め若さ溢れる当店業務スタッフが得意の自力で整理してまいります。気合いだー!

1536143391535

墓所からは西日本の名城津和野城がバッチリ見えます!こちらの墓所は旧津和野亀井藩の武将の方々が多く眠る墓所で、亡くなった後までも『藩を見守るんだ』とこちらの場所にお墓を建てていかれたとの事。お侍様は信念が違いますね。自分の軟弱さが恥ずかしく思えます……

1536143395454

作業開始後約1時間で作業終了!

さー いよいよ建て込みだー!

DSC_3433

場所を津和野町蕪坂に移動しふたたび作業開始。自慢のカートクレーンが活躍しています。

1536143396653

完  工  で  す  !  この度本体で御用命頂いた石種も当店人気№1

佐賀県唐津産 天山御影石です。色褪せや経年劣化、風化の少ない 国 産 一 級 材 。

0家様 御注文のお墓おかげさまでバッチリ完工いたしました。これからはお墓参りも楽になりますね! 大変お世話になり ありがとうございました。

 

本日ご注文を頂きました。

津和野町笹山 N家様より墓誌追加彫り数名様彫刻の御注文。ありがとうごさいます。

東京都在住 E家様よりは津和野町内に建立されておられる墓所のリフォーム工事を、埼玉県在住で

吉賀町六日市に墓石を建立されておられるk家様よりは墓所解体整理工事/お墓じまいの御注文を頂きました。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌

津和野石工 (有) 森 本 石 材 代表取締役 石頭 森本 修久