みなさま 多くのご縁を頂きましてありがとうございます。感 謝!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018も北海道、名古屋、大阪と3公演を終え、残り広島、最終東京ドームの2公演となった本日9月10日 益田市美濃地祖霊社様 合同社碑建立第二期工事に入らさせていただきました。第一期工事では造成~整地の下地準備を整えており、今回からはいよいよ基礎工事となってまいります。

DSC_3458

社碑の座る部分の基礎コンクリート打設型枠製作の様子です。本日は天気予報に裏切られ午前中から小雨模様となりました………。ほんとでしたらコンクリートを打ち込む予定でしたが、この天気ではままならず今日の作業は型枠設定までで続きは明日以降に持ち越しです。 残 念…………。

今月中はこちらの工事を中心に当店の仕事は進んで参りますので、随時進捗状況を掲載させていただきます!

 

一方 津和野町後田曹洞宗大定院様にて東京都在住で当地に墓石を建立されておられるⅠ家様納骨法要が厳修されましたのでご紹介させて下さい。

DSC_1932

Ⅰ家様は今年長年連れ添われたご主人様に先立だれ 本日は御主人様のお骨をご遺言に従い菩提寺に御納骨されるため遠路東京から当町へお一人でお越しになられました。ご苦労様でございます。

私は御納骨のお手伝いで本日お会いさせていただいたのですが、御納骨後十数年ぶりにお参りされたお墓をご覧になり『この機会にお墓をリフォームして下さい。』と改修工事の御注文を頂きました。ありがとうございます。

工事は来年明けとなりそうですが、御要望を上回る墓石工事をお約束させていただきます。お任せ下さい!

大定院方丈様 長時間にわたる御法要ご苦労様でございました。

 

本日 おかげさまで多くのお客様に御注文、ご来店、お問合せを頂きました。

津和野町日原M家様より竿石追加現地彫り工事を御注文頂きました。M家様は以前旦那寺様のお手継でご縁を頂いた当店の管理既存客様でございます。毎度のご愛顧 ありがとうございます。

同じく津和野町日原F家様からは累代墓石建立工事を、益田市久城町H家様からは墓所解体整理工事/お墓じまいを、津和野町内墓石を建立されておられ現在大阪府に在住のS家様からは同じく墓所解体整理工事の御用命を賜りました。また、浜田市三隅町S家様はご来店頂き累代墓石建立工事を、益田市遠田町N家様からは墓誌追加彫り工事を、益田市須子町S家様からは墓所解体整理工事を、広島市在住で津和野町に墓石を建立されておられるS家様からは先月お亡くなりになられたご主人様のお名前を彫刻させていただく墓誌追加彫り工事を、益田市O家様からは仏像座台製作工事を、広島市在住で吉賀町に墓石を建立されておられるM家様からはご先祖様を祀られる供養塔を御注文頂きました。

本日は本当に多くのお客様からたくさんの御用命を頂きました。おかげさまでのご縁であります。

現在の所、お客様からのご予約で施工実施が来春彼岸頃となりそうですが、スタッフ一同バッチリ準備を速やかに

進めて参ります! 今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌

代表取締役 石頭  森本 修久