益田市 美濃地祖霊社様 合同墓工事再開!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日は昨日のブログでもちらっと序盤にご紹介させていただきました、美濃地祖霊社様の合同墓建立工事に入らせていただきましたのでご紹介をさせていただきます!

昨日は社碑の外枠基礎の型枠を設置しコンクリートを打設する予定でしたが生憎の雨によりやむなく中断!ですが型枠しっかりとできておりますので本日は基礎コンクリートの打設から入っていきました!

 

森本自慢の特注生コンバケット付き運搬車で0.2㎥の生コンんを搬入・打設していきます。

1536664602446

 

美濃地祖霊社合同墓のメインである社碑の基礎ですのでより一層気合を入れてかつ丁寧に打ち込んでいきます!

満遍なくバイブレーションを当てて生コンの中の空気を抜いて密度の高いコンクリートに仕上げていきます。

1536664621937

 

続きましては合同墓所の型枠の作成に入っていきます。この度の美濃地祖霊社の工事は氏子様たちの墓所・墓石も創らせていただきます。

下の写真は4件分の氏子様のお墓を創らせていただく基礎・型枠です!

1536664619020

 

約20平米の広さの2回に分けてコンクリートを打設いたします。バッチリ鉄筋を組んで準備完了です!明日の朝一から生コンを打設します!

1536664606550

本日の工事はここまでです。しばらくは美濃地祖霊社様の工事が続きますのでまた随時ブログにて進捗をご紹介させていただきます!

 

本日は山口市阿東町のH家様より墓誌追加彫刻のお問合せを頂きました!

H家様は平成17年に当店で累代墓を創らせていただきました管理既存客様になります。

沢山のお客様から様々な工事のご注文・ご相談をいただいております!誠にありがとうございます!

 

平成30年が9月11日

(有)森本石材 森本健介