益田市安富町/養光寺様・合同墓建立工事 完 工 !!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

 

本日11月21日は先日より合同墓建立の工事に入らせていただいておりました、益田市の曹洞宗/養光寺様の工事が完工致しましたのでご紹介をさせていただきます!

前回は墓所周りの防草モルタル打設をさせていただきましたので、本日は型枠を外して周りに真砂土を敷いき、墓石も今一度綺麗に磨き上げて完工!となりました。

下の写真は、眩しくて見れない!というポージングです(笑)

 

少し分かり難いかもしれませんが下の写真の真ん中少し上辺り、お寺の境内に入ったらすぐに見える位置に合同墓を建てさせていただきました。

建立場所はお寺の方丈様と何度も微調整しながらこのようにベストな位置に来るようにしました!

方丈様、大黒様にも大変満足していただき、最後にはお二人でお見送りに出てきていただけました。

また工事中には1日2回のコーヒーとおや等、他にも沢山いただきまして現場スタッフ一同大変感謝しております!ありがとうございました!

 

続きましてこちらは現在当店でお預かりをしております、「墓誌」です。

お亡くなりになられた方々の戒名等を刻ませていただくために、この様に益田店工場でお預かりさせていただいております。

毎月様々な経緯から、20件前後のお客様から墓誌追加彫刻のご注文を頂いております。

写真はお預かりしている墓誌の文字に、「墨」を入れ直している様子です。

どうしても年月が経ちますと文字の墨は薄くなりますので、この様に当店ではお預かりした際にはサービスで墨入れをさせていただき、墓誌をピカピカに磨いてお客様に納めさせて頂いております!

そういえばまだ文字を刻んでなかった!など文字彫刻をお考えの方は是非!森本石材にお申し付け下さい!

 

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

 

平成30年11月21日

(有)森本石材 森本健介