浜田市三隅町k家様墓石工事着工!

西日本一カッコいい石材店 モリモトのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

日中めっきり汗ばむ気候となってまいりました昨日5月10日は浜田市三隅町湊浦墓園にて6月に累代墓石の工事を予定しておりますk家様墓所基礎打設工事に入らさせて頂きました。

施主k家様の墓所は以前当店で墓石を撤去し更地とさせていただいた区画です。

k家様は昨年末に長年お連れ添われたご主人がお亡くなりになられ、『自分達のお墓は海の良く見えるこの墓苑がいい』とおっしゃっておられたとの事で墓苑を管理されておられる方に御相談されたところ快くこちらの区画をご紹介頂いたとの事でした。その折『墓石のことならモリモトがいいよ!うちの墓苑は現在全部モリモトさんに頼んでいるし、何といっても腕が良い!』と当店を進めて頂いたとの事。 ありがとうございます!

ご期待にお応えするべくバッチリと施工させていただきます!

本日は墓石の据わる基礎ベースをお造りさせて頂きます。

土間はシッカリとしたコンクリートではありましたが、墓石形状と基礎レベル調整のためいったん土間コンクリートを剥がします。

剥がす位置に墨出しをし、グラインダーでコンクリートを切っていきます。

切った位置を当店自慢 天下のヒルティ―製掘削ピックで斫っていきます。

切り出した位置にコンクリート製縁石を高さを合わせ設置。鉄筋を結束し新たにコンクリートを打ち込みました。

この度の墓石は『外柵』がありません。いわゆる『素墓』と言われる形状ですので、基礎打設工事はこれで終了です。次回の工事は納骨室を設置し当店一番人気の佐賀県唐津産 天下の銘石天山御影石での墓石本体が据わる予定です。k家様 準備はバッチリ進んでおります。今しばらくお待ちくださいませ!

石材店⒈ニッカボッカの作業着が良く似合うMrダンディー石頭モリモトであります。

 

本日5月11日には岡山県在住で益田市桂平町に墓所を建立されておられたN家様の墓所解体整理工事/お墓終い の施工に着工させて頂きました。

施主N家様は長らく岡山県から年に数回お里の益田市へお墓の管理などのためお帰りになられていとのことでしたが、御高齢にもなられ今後の事を帰属されているお寺様に御相談されたところ『こちらのお墓は整理され、お寺の合同墓/供養塔で゛先祖様の御遺骨は永代に渡りお守りしましょう』との事になられたそうです。

その折お寺様から『墓石の工事はモリモトさんにお願いされたら……良心的に対応してくださいますよ!なんといっても腕が良い!』とご紹介頂き当店とのこの度のご縁となりました。

益田市津田町曹洞宗観音寺方丈様 毎度の御愛顧ありがとうございます。

今回もバッチリ解体搬出させていただきます!

御遺骨は既に御当家とお寺様とで合同供養塔にお連れされ、本日は墓石本体の解体搬出工事となります。

墓石部材搬出の様子です。解体した部材を運搬車に積み込んでまいります。

こちらの墓所ではユニック車やカートクレーン、三脚等は土地の形状のため使用できません。

当店自慢『人力』で対処致します!

軸石を外し運搬車に積み込んでおります。これまで数多くの方々が長らく手を合わせ拝んでこられた墓石であります。新規のお墓の据付同様に丁寧に運んでまいります。

墓石本体一番下の石いわゆる『下台』と呼ばれる部分です。その重量約340キロ位でしょうか……

当店⒈の自慢『ド根性』と『テクニック』で乗り切りました!

搬出後は周りを綺麗に清掃。水を流して完工です。

今回お声をかけて頂きお手次頂いた観音寺の方丈様、そして当店にお問い合わせを頂いた施主N家様大変お世話になりました。バッチリ完工です!

 

今月も早いもので上旬が過ぎてまいりました。当月末までの工事お引き渡しを全力で取り組んでおります。

毎月十数枚以上のご注文を頂いております『墓誌名追加彫り』も急ピッチで進めております!

おかげさまで現在当地区でのシェアで半数を超えて当店がご注文を頂戴させていただいているとの事。

皆様ありがとうございます。

ちなみに施工お値段は彫刻原稿の作成、お引き取りから彫刻、据付まで一式38,000円(税込み)となっており

据付お引き渡し時には、薄くなったペイントを再度綺麗に入れ直し墓石周りの清掃を無料サービスで行っております! 大好評なんです!

お問い合わせはフリーダイヤル 0120 – 4114 – 48  ヨイイシ (阿弥陀の) 48 (誓願)まで お気軽にお電話ください!

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして 誠にありがとうございます。  合  掌

石 頭   森 本  修 久

 

速  報  !

ついに今年の永ちゃんライブツアー日程が発表されました!

この日を、この日を、この日を待ち望んでいたんです!w,w,w……

11月16日 富山市総合体育館を皮切りにファイナル大阪城ホールダブル公演まで8都市13公演となっております!

僕は九州の聖地と呼ばれる11月23日、24日両日行われる福岡博多マリーンメッセ公演を観戦参加予定!

ダブル、連日の2日間!シビレルゼ! 永ちゃん! 僕の生誕地 福岡県での連ちゃんのライブ……

きっと僕のことを知っているんですね。永ちゃんは!

今年の永ちゃんはそれだけではありません!

今年70歳のアニバーサルイヤーとなる永ちゃんが初めて贈る夏フェス開催が決定!

一夜限りのメンバーが集うスペシャルイベントが7月6日 千葉幕張メッセで行われます!

粋なことするネ~ 永ちゃんは!

僕は盆前の建て込みもあり、参戦は微妙ではありますが………w,w,w………

Are you ready?  さー ぶっ飛ぶ準備は出来てるかい?

 ハ イ !  出 来 て ま ~ す !