益田市大喜庵墓苑/F家様入仏法要!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

昨日6月30日は益田市大喜庵墓苑にて累代墓石建之工事をさせていただきました、益田市のF家様の入仏法要に行かせていただきましたのでご紹介させてください!

F家様は昨年、長年連れ添われた旦那様がお亡くなりになられました。

旦那様が生前に先祖様のお墓が山の中にあったため、いつか累代のお墓を大喜庵に建てよう!とお墓の企画と納骨室までを準備しておられました。

奥様も高齢のため、掃除などがしやすいように土間を敷石仕上にし、雑草が生えたりすることがなく今後管理がしやすいように精一杯工夫させていただきました(^^)

石種はF家様のイメージにピッタリの岡山県産・備前万成桜御影を使用させていただきました!

万成石は岡山県の石にも認定されている銘石で桜御影と呼ばれる華やいだ風合いがとても美しく品があり、万成石のお墓はとてもやさしい印象のお墓になります(^^)

また、大喜庵には雪舟禅師のお墓があり、お岡山出身の雪舟禅師のお墓がおそらく万成石を使用しておられましたのでF家様にもとても気にっていただけました!

 

F家様の法要を執り行っていただきますのは益田市竜光寺様の坊守様です!

とても丁寧にお墓の建碑・入仏を執り行っていただきましたよ!

念願だったお墓が建ち、御納骨を成すことが出来ましてとても喜んでくださいました(*^^*)

特に万成石を気に入っていただけて何よりです☆

F家様!素敵なお墓を御造りさせていただいてありがとうございました!

今後もお墓の事でお役に立てるよう精進していきます!

ご愛読ありがとうございました。

(有)森本石材/業務・森本康介